COMPANY モバーシャルブログ
2015.8.11

夏を存分に楽しめる「沖縄」か、涼しくゆったり過ごせる「北海道」あなたはどっちが好み?【動画あり】

club

マリンスポーツや日焼けなど夏を存分に楽しめる「沖縄」か、涼しくゆったり過ごせる「北海道」、あなたはどちらが好みですか?それぞれ違った良さがあり、楽しみ方も全く異なります。

 

今回は、夏の沖縄と北海道に関する気候やグルメの情報と、土地の良さがギュッとつまった素敵な動画をお届け。夏休み旅行の参考にしてみてください。

北海道と沖縄の平均気温を見てみよう

No.4素材-画像1

(出典 http://www.tabirai.net/sightseeing/hokkaido/info/about/weather.aspx

上の気温グラフを見てみると、沖縄は7月・8月の気温が34度。北海道は25度前後であることがわかります。常夏の島でマリンスポーツを楽しみ、冷たいビールを飲むのも良し。北海道の大自然に囲まれながら、心地よい風をあびてリラックスするのも良し。気温を参考に、気分にあわせて行き先を決めてみるのもいいですね。

北海道

《夏の良さ》

夏でも比較的涼しく過ごしやすい。草原が多い北海道は夏になると草木が青々しく、とても美しい。

 

《夏に美味しい食材》

ウニ/夕張メロン/とうもろこし/ほっき貝

 

《動画で北海道の景色を見てみよう》

富良野の自然

富良野・美瑛につづく道は、日本一美しいといわれています。景色を邪魔する建物は一切なく、道全体が芝生や木々に囲まれています。遠くには山々がそびえ立ち、美しい道路にダイナミックさがプラス。まさに「自然の極み」を見せつけられたような気持ちになります。交通量も少ないそうなので、ゆっくり車を走らせながらドライブを楽しむのもいいですね。

南富良野で暮らすフレンチブルドッグ

こちらは南富良野の大草原で暮らす、フレンチブルドッグ家族の映像。静寂な雰囲気がただよう冬の映像もいいですが、夏の大自然も開放的で最高です。草原で昼寝をしたり、川辺でBBQを楽しみたいですね。

沖縄

《夏の良さ》

日差しは強いが、カラっとしているため気持ちのいい暑さ。海もキレイでシュノーケリングやダイビングも楽しめる。

 

《夏に美味しい食材》

海ぶどう/冬瓜/パインアップル

 

《動画で景色を見てみよう》

海だけじゃない。ゆっくり時間が流れる街

沖縄といえば透き通った海を想像する方が多いと思いますが、見所はそれだけではありません。「ウチナータイム」といわれる沖縄独特のゆったりとした時間の流れや、伝統が残る街並など、ただ散歩をするだけで楽しめちゃうんです。

「エイサーまつり」に「ハーリー」!沖縄独特の文化

こちらの動画では、沖縄で有名な「エイサーまつり」や「ハーリー」と呼ばれる大人数制カヤックの大会をする様子が公開されています。どちらも夏に行われる大イベントなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

宮古島 与那覇前浜ビーチ

宮古島の南西部に位置する与那覇前浜ビーチ(よなはまえはま)は、トリップアドバイザーによる「日本のベストビーチ20」で2010年、2011年と2年連続第1位に選ばれています。日本で一番キレイな海といっても過言ではないでしょう。動画でも、その透明度が伝わってきますね。