COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.6

ハーゲンダッツにコールド・ストーン!人気アイスブランドのWeb動画はかわいくてオシャレなものばかり

ice

いつの時代も女性を虜にするアイスクリーム。「ハーゲンダッツ」や「コールドストーン」などアイスクリームの専門店も増え、一時は行列ができるほど人気になりました。最近はコンビニで手軽に買えるようになりましたが、どうせなら店舗に足を運んでカップに“入れたて”のものを食べたいですよね。

 

それだけでなく、女性に人気のアイス専門店は店内もかわいく、そこにいるだけでお姫様になったような気分に浸ることができます。それは「Web動画」にも現れています。アイス専門店は、店内の装飾に負けないくらい、かわいくてオシャレな動画をたくさん公開しているのです。今回は、その一部をご紹介しましょう。オリジナルレシピなども公開されているので、女性の方は必見ですよ!

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツはアメリカで誕生した高級アイスクリームブランド。日本では1984年、港区青山に1号店がオープン。長蛇の列ができるなど話題に話題を呼び、10年後の1994年には95店舗まで拡大しました。現在店舗は全て閉鎖しており、コンビニやスーパーでのパッケージ商品の販売が主力となっています。

 

元祖アイス専門店ともいえるハーゲンダッツの動画は、製品の強みでもある「高級感」と「大人な女性」の雰囲気が漂う作品に仕上がっています。

ハーゲンダッツ「パーティー」篇

つづいて、10月20まで行われたキャンペーンの紹介動画です。テーマは「STRESS FREE EAPERIENCE(ストレスフリーを経験しよう)」。1体験1円の環境保護支援金を寄付できるキャンペーンが実施されました。見ているだけでホッとする作品ですね。

STRESS FREE EXPERIENCE

 

《スペシャルレシピも公開中!》

ハーゲンダッツはアイスを使ったスペシャルレシピを動画で公開しています。高級アイスが更にリッチなデザートに大変身!動画を見ながらぜひ試してみてくださいね。

焼きりんご

マロンサヴァラン

 

コールド・ストーン・クリーマリー

コールド・ストーン・クリーマリーは、アメリカで開業されたアイスクリーム専門店。通称コールド・ストーン。最大の特徴はナッツなどのトッピングを-9度の石の上でアイスクリームと混ぜ合わせ、お客のオーダーに合わせたオリジナルのアイスクリームを作ること。また、スタッフに依頼をすれば歌をうたいながらパフォーマンスをしてくれます。プロモーション動画は、アメリカらしいポップで元気な作品に仕上がっています。

Birthday Cake Remix.mov

Cakes.mov