COMPANY モバーシャルブログ
2016.5.12

Instagramから世界に飛び出した現役中学生!ジャズピアニスト&モデル「MAPPY」のInstagramは動画も超絶オシャレだった

insta

現役中学生のジャズピアニスト「MAPPY(マッピー)」をご存知でしょうか。

 

ファッション・メイク・音楽など、14歳とは思えぬ優れた感性の持ち主で、テレビ朝日の『Sma STATION!!』では、2016年の流行大予想で「12位」にランクインしたほど。その他、メルセデス・ベンツのファッションウィークに招待されたり、海外のデザイナーから直々に対談を申し込まれるなど、世界から注目を集めています。

 

Mappyさん(@bopmappy)が投稿した写真

 

そんな彼女が有名となったきっかけは、Instagram。流行にとらわれないファッションやメイクの写真はもちろん、たびたび投稿されている『インスタ動画』もかなりオシャレなのです。

 

MAPPY(マッピー)の活躍や、インスタ動画をご紹介しましょう!

最初に目をつけたのは『GAP』

MAPPY(マッピー)のInstagramを見て、最初に目をつけたのはファストファッションブランドの『GAP』。「世界中の女の子たちが自分に自信と誇りを持てるように応援したい」という思いから誕生した、エレン・デジェネレスのライフスタイルブランド EDとのコラボコレクション「GapKids×ED」にて日本のアンバサダーに任命されました。そのときの様子がGAPの公式YouTubeで公開されています。

『NYLON JAPAN』のYouTubeチャンネルでは連載も開始

今年の3月から、ファッション誌『NYLON JAPAN』の公式YouTubeチャンネルで、連載がはじまっています。休日の過ごし方やピアノを弾いている姿など、さまざまな動画が公開されています。

Mappyの休日スタイル 〜オフの日の過ごし方〜

喋っている姿を見ると、あどけなさが残る中学生という感じがしますね。親近感がわいてきます。

ハンプトンホーズの「hamp’s blues」を生演奏

さすがジャズピアニストというだけあって、演奏はバツグン!

注目を浴びたきっかけは、Instagramだった

先ほどご紹介した活躍以外にも、米国トップアーティストのニッキー・ミナージュの来日プロモーション衣装や原宿の新名所「KAWAII MONSTER CAFE」の衣装も手がけるミーシャ・ジャネットから対談を申し込まれたり、メルセデス・ベンツのファッションウィークに招待されるなど、世界から引っ張りだこのMAPPY(マッピー)。そんな彼女が有名になるきっかけとなったのがInstagramなのです。ファッションやメイクの写真はもちろん、たびたび投稿されている『動画』もかなりオシャレ。

 

細かいところまで一切手を抜かない、MAPPY(マッピー)のインスタ動画をご覧あれ。

映画のワンシーンとコラボ!BGMのセンスもバツグン

 

Mappyさん(@bopmappy)が投稿した動画

 

コメントには「マッピーの動画はいつも面白いし、センス良くて好き」「海外の映画に出て欲しい」など賞賛の声が寄せられています。

 

さぁ、ドンドン見ていきましょう!

雑味のあるBGMがオシャレさをかきたてる

 

Mappyさん(@bopmappy)が投稿した動画

 

ただのスライドショーですが、音割れをしたような音楽を使うことでオシャレな仕上がりになっています。

ピアノの練習シーンも、モノクロで味を出す

 

 

手元しか写っていないピアノの練習シーンも、モノクロにすることでオシャレな雰囲気に。ちょっとした工夫が素晴らしいですね。

 

Mappyさん(@bopmappy)が投稿した動画

もはや加工の仕方がわからない・・・センスの塊動画たち

 

Mappyさん(@bopmappy)が投稿した動画

 

 

Mappyさん(@bopmappy)が投稿した動画

 

 

Mappyさん(@bopmappy)が投稿した動画

 

コメント欄には「何のアプリ?」という質問が殺到しています。

使っている動画アプリは「cute cut」!?

全てではありませんが、公開されている動画の一部は「cute cut」というアプリを使って編集しているようです。cute cutは「ビデオ・写真・自画・文字・音楽・録音」の6機能がついていて、直接動画に絵を描くこともできます。

 

MAPPY(マッピー)の動画を参考にしながら、ぜひオリジナル動画を作ってみてはいかがでしょうか。

 

ダウンロードはこちら

MAPPY(マッピー)がここまで注目されるようになったのは、Instagramで発信しつづけてきたことが大きな要因。写真だけでなく、動画にも個性を出すことでより一層見る人の心を惹き付けているのかもしれません。

 

全てにおいて手を抜かないMAPPY(マッピー)から、今後も目が離せませんね。


■ 関連記事

ブランドの雰囲気を残しつつ、わかりやすく説明!「無印良品」のInstagram動画が、たった「15秒」なのに秀逸すぎる

photos

 

最新アプリは水原希子のInstagramをチェックせよ。動画でみる、水原希子が流行らせたアプリの数々

mizuharas

 

15秒はこう使え!Instagram動画の使い方が秀逸な企業まとめ

instagrams