COMPANY モバーシャルブログ
2016.4.5

AKB48だけじゃない!まだまだいるぞ、今後期待のローカルアイドル

local

地方を中心に活躍するローカルアイドル。全国規模で活躍するグループもいれば、日の目を見ずに解散してしまう人たちも・・・。そんな光と陰があるからこそ“追っかけ甲斐”のある地方のアイドルたち。今回は、今後期待のローカルアイドルたちをご紹介します!

 

そういえば、AKB48やでんぱ組.incも、もともとは関東のローカルアイドルだったんだなぁ。

北海道/東北地方

《北斗夢学院♡桜組》

北斗夢学院♡桜組(ほくとゆめがくいん さくらぐみ)は、北海道で活躍するローカルアイドル。ユニット名にもある通り、北海道北斗市を拠点に活躍中。昨年にはセカンドシングルをリリースし、自身初の地元主催ライブを行うなど、少しずつ活躍の幅を広げています。

SAKURAGUMI 2015GW@TOKYO

りんご娘

りんご娘は、青森県弘前市で活動中。「cool&country」をコンセプトに農業活性化アイドルとして結成されました。デビューは2000年と意外に早く、5年後にはCDを発売し全国デビューを果たします。そんな順風満帆ともいえるりんご娘は、弘前産りんごのキャンペーンガールとしても活躍中!

パワーアップる!弘前産りんご PR映像

関東/甲信越地方

《YASSA Comachi》

YASSA Comachi(やっさこまち)は千葉県の東金市を中心に活動しています。2005年に東金市の観光を広くPRするべく結成されました。東金市の民謡をアレンジして歌うなど、アイドルらしからぬ選曲が特徴的。6名ユニットにも関わらず、「次、私が歌います」と順番に歌っていく感じが素人っぽくてかわいらしいです。

八鶴湖 東金桜まつりライブ

《オトメ☆コーポレーション》

長野県で活躍するローカルアイドル。キャッチフレーズは「新規参入アイドル企業」で、各メンバーは「オトメ☆コーポレーション」という企業に勤務するOLという設定。そのため、アイドルらしからぬオトナな雰囲気が漂っています。長野県での知名度は非常に高く、レギュラー番組も多いんだとか。

『スタートライン』MV

近畿/中国/四国地方

《キャラメル☆リボン》

関西を中心に活躍する3人組みのアイドルユニット。キャッチフレーズは「なにわの3人娘」。メンバーは全員中高生と非常に若く、妹系女子が好きな人にはたまらないグループ構成!

『ファーストシークレット』MV

《放課後広カワ団》

放課後広カワ団は、広島中心に活動している地域密着型アイドルユニット。2013年に結成されて以来、わずか3年でCDを4枚リリースしています。その他、中国地方や関西を中心に数々のステージに出演中。

『助けてピタゴラス』MV

九州/沖縄

《LinQ》

LinQ(リンク)は、福岡県福岡市を拠点に活動するローカルアイドルユニット。大手レコード会社「Warner Music Japan」からCDをリリースするなど、全国規模で人気を得ています。最近では人気バラエティ番組『ゴッドタン』に出演するなど、活躍の幅を広げています。

『ハレハレ☆パレード』MV