COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.29

森三中の大島が妊活・出産を経て芸能界復帰!ちょっぴり元気をもらえる「妊活」動画

pregnancy

18ヶ月間、妊活・出産のため芸能界をお休みしていた森三中の大島美幸さんが、20161月に芸能界に復帰しました。夫で放送作家の鈴木おさむさんは、大島さんが妊活休業を決めた2011年から、出産前の2015年までの様子を「妊活ダイアリー」としてまとめた動画を公開しています。

この動画に勇気づけられたり、元気をもらった方は多かったのではないでしょうか。今回は、ちょっぴり勇気をもらえる「妊活」に関する動画をお届けします。

不妊治療を経験した芸能人からメッセージ

元キックボクサーの魔裟斗さんと、女優の矢沢心さんご夫妻も、なかなか子どもができずに不妊治療をおこなっていたそうです。矢沢心さんの著書『ベビ待ちゴコロの支え方-あきらめない妊活、31のコツ』によれば、2007年に結婚してから子どもを授かる2012年まで、6年間にわたり治療をおこなっていたそうです。そんなおふたりが「ゲンナイ製薬株式会社」のYouTubeチャンネルで、妊活のアドバイスやメッセージを公開しています。

矢沢心さんからメッセージ~お互いプレッシャーをかけないことが大切~

自分の治療のことなど、夫にプレッシャーをかけないことを心がけていたそうです。なるべくいつも通り接してもらえるよう、矢沢さんご自身もいつもと変わらない接し方をしていたそうです。何より支えになったのは、夫の魔裟斗さんが矢沢さんに対し「納得のいくまで治療を続けていいよ」と言ってくれたことなんだとか。「いつまで続けるの?」などプレッシャーをかけるような言葉は、女性にとって精神的負荷がかかり、仲の良い関係を保てない原因になるのかもしれませんね。

魔裟斗さんからメッセージ~「子どもはまだ?」と聞かないように~

妊活中、魔裟斗さんは色んな方に「子どもはまだ?」と聞かれ、だんだんと息苦しくなっていったそうです。魔裟斗さんは「なかなかできないんだ」と正直に言うことで、楽になれたんだとか。さらに魔裟斗さんご自身も病院に検査をしに行ったようで、女性ばかりで恥ずかしいかもしれないが「協力しあうことが大切」と語っています。また奥さんに対しても、プレッシャーを与えないよう「まだできないの?」という言葉はかけなかったそうです。

おふたりからメッセージ ~妊活は二人三脚~

妊娠しやすいカラダをつくる「妊活ヨガ」

妊娠に欠かせないのは健康なカラダづくり。妊娠しやすいカラダをつくる「妊活ヨガ」の方法を動画でご紹介します。

股関節のストレッチ

骨盤周りの血流を良くすると、妊娠しやすいそうです。

足首回しで卵巣のケア

足首と卵巣は繋がっているそうです。足首をケアすることで、必然的に卵巣をケアすることができるそうです。

いかがでしたか。動画を使って知識や情報を得たり、元気づけてもらったり。今の自分にあった使い方ができると素敵ですね。


■ 関連記事

涙なしでは見られない「夫婦」がテーマのプロモーション動画。11月22日以外も、仲良く暮らそう。

newlyweds

 

●主婦の給与はサラリーマンの2倍!?主婦の一日を動画で見よう

mom_kidss

 

かわいすぎて悶絶注意!GoProで捉えた赤ちゃんの動画7選

baby_gopros