COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

映画館へ行く前に確認したい!映画の最新プロモーション動画5選

54_moviepromotion

映画好きの方にとっては、日々新しく公開される映画の中で気になるものもたくさんあるでしょう。それぞれの映画にはプロモーション映像が制作され、YouTubeなどの動画サイトで視聴することができます。どれも映画の内容が気になるものですが、これらのプロモーション映像で観たい映画を選んで映画館へ足を運んでみましょう。

童話をモチーフにした映画の続編

世界的に有名なグリム童話「白雪姫」をモチーフにした2012年の映画「スノーホワイト」の続編となる映画「スノーホワイト/氷の女王」が2016年に公開され、そのプロモーション映像が制作されました。その映像がこちらで紹介しているもので、前作で世界を邪悪に包み込み、一度は滅ぼされたラヴェンナ女王が、その妹である「氷の女王」フレイヤによってよみがえるというストーリーとなっています。美しくも冷徹な姉妹との戦いが幕を開けます。

超大作SFシリーズのプロモーション映像

もともとはアメリカのTVドラマとして人気を博し、その後劇場版がいくつも制作されてきた「スター・トレック」シリーズの2016年劇場版が「スター・トレック ビヨンド」です。この作品では、TVシリーズ初期の「宇宙大作戦」を再構築した作品群の1つでもあり、さらに壮大なSFアクションに仕上がっています。世界中で愛されたSFシリーズを再構築したプロデューサー・J.J.エイブラムス氏の指揮のもと、前作から引き続き登場するキャストたちが大活躍する映画として期待が高まります。

アメコミ発祥のヒーローが対決する

アメコミから映像化された有名なヒーロー・スーパーマンとバットマンが満を持して対決する超大作アクションムービーが、2016年公開の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」です。この映画は、2013年に公開された「スーパーマン」のリブート作品である「マン・オブ・スティール」に続く作品であり、キャストも前作から多く引き継がれています。世界に名だたる2大ヒーローの対決ということで注目を集めています。

あの大人気SF映画をゲームで体験

ディズニー作品やピクサー作品などの世界をゲームで体感できるシリーズ「ディズニ-インフィニティ3.0」。このゲームソフトの中で、あの大人気SF映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の世界を体験できます。そのプロモーション映像がこちらで、映画の世界観の中にプレイヤーとして入り込み、ストーリーを展開させることができることをアピールしています。新たな「スター・ウォーズ」の世界にのめり込むことができるゲームです。

期待大のSF映画の予告編

世界中から大きな期待を寄せられて2015年に公開した人気SF映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。この映画では公開までに予告プロモーション映像がいくつか制作され、時期を追って公開することで徐々に全容を把握できる構成となっていました。その中の1つがこちらで紹介している映像です。この予告編では、新シリーズの主人公・レイを中心に進められ、ときにレイが窮地に陥るシーンも見られます。この壮大なストーリーがどのような結末を迎えるのか、また次回作にどのようにつながるのか、期待が高まる映像です。

 

今回紹介したのは数ある映画のプロモーション映像の中でもほんの一部です。とはいえ、いずれも公開前から話題を呼んでいたり、人気シリーズの続編であったりと、気になるポイントがたくさんあるものを集めています。こうしたプロモーション映像は、本編への期待を十分に高めてくれるものばかりです。