COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

高性能・スタイリッシュなデザインで人気を博すスポーツカーの動画

sportscar

走行性能において優れたスポーツカーは、スタイリッシュなデザインや可動性などにおいて、通常の車と一線を画すものです。その出力やデザイン性などからコアな人気を誇っており、これにまつわる動画もファンの間では人気です。走行性能が特に優れていてスピードと走行技術を競うこともあることから、派手にクラッシュすることもあり、その瞬間をとらえた動画も散見されます。その他、車種や性能について突き詰めた動画、また特殊な性能を持ったスポーツカーの動画など、いろいろなものがアップされています。

クラッシュ動画

スポーツカーの動画を検索していて上位に多く上がっているものが、車のクラッシュ動画です。通常の車よりスピードが出るものであり、また可動性に関しても優れていることから、その性能を存分に生かして走行するのがスポーツカーの醍醐味でもあります。それだけに、事故が起こることも少なくなく、路肩に激突したり車同士がぶつかり合ったりといった衝撃的な動画がアップされていることがあります。こうした動画には最初に注意書きが表示されており、衝撃映像が苦手な方など自己責任で閲覧することがすすめられます。

有名スポーツカー動画

フェラーリやポルシェ、パガーニゾンダなど、人気を博しているスポーツカーにはいろいろあります。それらのフォルムや走行性能などを存分に堪能するための動画は、ファンにはたまらないものでしょう。ひたすら走行する姿や展覧会での様子など、目で見て自分も乗っていたり身近で体験したりといった気分を味わえるのは動画ならではです。動画によっては撮影者が詳細に説明を行っているものもあり、その車種について詳しく知ることができます。

変わり種スポーツカー

スポーツカーには明確な定義がありませんが、それだけに通常の車としてのイメージを超える性能を持ったものも存在しています。エコの観点から液体電池を動力とするものや、空中飛行が可能なものといったように、変わり種でありながら比較的実用に近いものもありますが、コメディ作品に登場するユーモアの一環として無駄な機能をふんだんに盛り込んだ車の紹介など、ちょっとクスリと笑ってしまう面白い動画もあります。

スポーツカーの動画いろいろ

スーパーカークラッシュ ニュース

フェラーリF430スクーデリア トンネル動画 Ferrari F430 Scuderia tunnel

ジュネーブショー2009速報/PAGANI ZONTA/パガーニ

ポルシェ ボクスター スパイダー Porsche Boxster Spyder

液体電池で走る車「QUANT e-Sportlimousine(クアントeスポーツリムジン)」

世界最先端の空飛ぶ車「AeroMobil 3.0」

映画『お!バカんす家族』登場のガジェット満載のスーパーカー

いつの時代もファンの心をとらえる車

スポーツカーは、車ファンにとってはいつの時代も憧れの車と言ってよいでしょう。詳しい方には、そのフォルムだけではなく走行する姿や性能など、気になるところがたくさんあるのではないでしょうか。また、スピード感を出せる車であるからこそ思わぬ衝突事故の衝撃も大きいものですから、動画があるとついつい見てしまいます。スポーツカーにまつわる動画はさまざまなものがアップされており、その世界をそれぞれの形で見ることができます。