COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.21

動画でハンドメイドレッスン!100円ショップの材料で季節のリースを作っちゃおう!

diy

不思議な引力をもつ、街角のナチュラルな雑貨店。買い物の予定がなくても、ついつい入ってしまったという経験はありませんか?こんな素敵な雑貨に囲まれて生活していたら、心にゆとりが生まれそう♪雑貨たちをうっとり眺めているだけで、そんな気持ちになるものです。

 

その一方で、雑貨屋さんの店頭に並ぶ商品は手の込んだものが多く、目の前の価格を見て我慢をしてしまうこともしばしば。 生活必需品以外の出費はできれば抑えたい。だけど、我が家にも癒しが欲しい!そんな時には、100円ショップの材料を利用しましょう。身近にある100円ショップの素材で、雑貨屋さんに負けないぐらい可愛い雑貨がハンドメイド出来ちゃうんです!

 

今回はその中でも特に簡単な「リース」をご紹介します。文章だけでは伝わりつらいハンドメイドですが、動画があれば手順に従うだけで、オリジナル作品をその手で作りだすことができますよ。

定番!紫陽花の上品リース

 

購入したリースの土台へ造花を差し込むだけで上品なリースのできあがりです!

同系色の木の実やパールなどのアクセントにしています可愛いですね。

ジューンブライドを連想させる、清楚な雰囲気です。

季節に合わせ、お花を変えてみると、印象が大きく変わります。

 

・木の実を加えて。温かい雰囲気に。

お花の色を暖色系に揃えると、ぐっと秋らしくなります。

可愛らしい動物たちは、子どもたちが笑顔になりそう!

あえてリースの土台を見せることで、ナチュラルな雰囲気を引き立てています。

 

 

・お花だけじゃない!ドライパーツで秋リース

こちらはグルーガンを使用しています。

グルーガンも100円ショップで購入できますので、手軽に始めることができますね。

ハロウィン風にカボチャやお化けの小物を乗せるのも可愛いです。

何個も作って、それぞれの部屋の雰囲気を変えるのも楽しそうです。

 

・ポプリを使って!香るクリスマスリース

こちらも土台へグルーガンで素材を付けていくだけです。

落ち着いたポプリの色で、大人っぽく上品に仕上がっています。

飾りのまつぼっくりや木の実は家族で探しに行ってもOK♪

ポプリを使用しますので、芳香剤代わりにもなります。

 

・いらなくなったアレで?クリスマスリース!

よくあるクリスマスリースとは、ちょっと違った雰囲気です。

フェイクグリーンや飾りは購入した物ですが、ベースとなる部分がなんと鞄の持ち手!

意外なアイデアを盗めるのも動画の良い点ですね

お庭で採れたグリーンで作ったような、気取った感じのないリースです。

いかがでしたか?どの作品も、おしゃれな雑貨屋さんの壁にかかっていそうな素敵な仕上がりとなっています。自宅の壁にリースが1つかかっているだけで、遊びに来たお友達から「おしゃれ!」と思われること間違いなし!これらの動画を参考にしながら、好きな花や色を選んで、世界で一つのリース作りを楽しんでみてください。