COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.21

動画でメンタリズム!心理学を学んで普段の生活に活かそう!

mental

仕事や勉強で大変なことは、いかに集中力を維持し続けるかということだと思います。学生のみなさんは、もっと頑張っていればテストでいい点数がとれたのにと後悔した経験が一度はあるかと思います。ビジネスマンなら、もっと集中してやれれば、成果がもっとあがったのではないかと思うこともあると思います。

 

また、責任ある立場なら、部下がどうすれば仕事に集中して取り組んでもらえりりかという悩みをもつ人も多いのではないでしょうか。責任者の場合は生産性がかかっていますから、そういった方法があるならば、ぜひ知りたいですよね。

 

そういった勉強や仕事の集中力をあの話題のメンタリズムであげることが可能かもしれません。今回は、仕事や勉強に使えるメンタリズム動画をご紹介します! 

仕事や勉強の集中力を動画メンタリズムでアップさせよう!

メンタリズムはテレビなどで見ているととても面白いですよね。でも実際に本を読むのは面倒ですし、なかなか理解しづらいと思います。でも動画なら、とっても簡単に理解することができます。では、ビジネスや勉強に使えるメンタリズムをご紹介していきましょう。

これで1年がうまくいく、新年度にまずやるべきこととは? by メンタリスト DaiGo

まずは新年にぴったりな動画です。自分はもちろん、部下と一緒に昨年よりもさらに生産性をアップさせるにはどうしたらよいのか?毎年毎年、似たような新年の目標を掲げているものの、なかなか達成できない人は多いです。

 

それが、会社という大きな組織なら余計に達成するのが難しいです。それをメンタリズムの力を使ってこの動画で解決してみましょう。なるほど!と納得してしまいますよ。

水曜日に手を抜くと、一週間が生産的になる理由 by メンタリスト DaiGo

なんと!生産性をあげるには、毎日コツコツと働くだけではダメだということをご存知でしたか。むしろ、水曜日に手を抜くことで、生産性があがるのです。そのメンタリズムの秘密を動画で確認しましょう。

集中力を作り出す焦らしのテクニックとは? by メンタリスト DaiGo

集中力を作り出すには何が大切なのかというと、実は焦らしです。どういうことなのか?この焦らしのテクニックを動画で身に付ければ、あなたも従業員も集中力がアップします! 

集中力を最大限に高める、心理学的にベストな場所とは? by メンタリスト DaiGo

最後は自分が仕事をするときや、勉強するときに効率的に集中力をアップさせる場所について紹介している動画です。

 

この動画で、より効率的に集中力をアップさせることができますよ。

いかがでしたか。メンタリズムを動画で知ることで、自分の集中力をアップさせることができます。

ぜひ、この動画をみて、勉強や仕事の効率を上げてみてくださいね。