COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.18

俳優の意外な姿が見られるCMまとめ

man

人にはそれぞれイメージがあることも多いですね。「あの人は女性らしい」「あの人は無口」といったイメージがあるのに、ふとした瞬間などに意外な一面を見ることがあります。その時の衝撃や新鮮さは楽しいもの。そんな意外性を利用したCMもいろいろありますね。俳優の意外な姿が見られるCMを紹介しましょう。

TVCM|au「鬼、登場」篇

auの三太郎シリーズは人気CMの一つですね。新しいキャラクターが登場するのが楽しみなCMでもあります。それぞれ桃太郎や金太郎、浦島太郎を演じている俳優さんたちも楽しそうなのが好印象です。「鬼、登場」では軽い鬼ちゃんが登場します。怖くていかつい印象のある鬼ですが、まったく正反対のキャラクターを俳優さんが演じています。「鬼ちゃん」「桃ちゃん」と呼び合うシーンはおもわずにやけてしまいます。この鬼ちゃんを演じている俳優さんも楽しげなのもいいですね。

【男は勝負の時がある編】映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」DVD&Bluray TV-CM

男らしく、かっこよく決めたいプロポーズ。しかしその当時に彼女から「私、結婚します」の連絡が…。渋めの男らしい男性でモテそうな男性でも、これは凹みますね。愕然としてクレヨンしんちゃんを見て男泣き。俳優さんの悲しさを背中で見せるというCMです。

 

カッコよくて渋くて男らしい男性でも、涙を流す姿は弱いものだなとしみじみ感じますね。何もプロポーズをしようとしていた日に振られなくても、と感情輸入をしてしまいそうになるくらい、俳優さんの背中は悲しげです。映画の内容は感動的なものも、しんちゃんの映像で泣いているのは、やはり笑ってしまいますね。

「こんなイメージ」という人の意外な一面や姿を見るのは楽しいものです。短い時間でその変化をやり遂げる俳優さんは素晴らしいですね。そういった意外性を見せるCMも印象に残りやすいですね。見ている方もどのような展開になっていくのだろう?と興味を持ちながら見てしまいます。