COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.18

夫婦にまつわるCM5選

fufu

夫婦のあり方は人それぞれです。周りから見ればケンカの絶えない夫婦でも、居心地の良さを感じる夫婦もいれば、とても仲が良さそうに見えて実は離婚寸前の夫婦もいます。夫婦のことは夫婦にしか分かりません。いろいろな夫婦の仲を見せながら展開していくCMには、心に残るものが多いです。そんな夫婦にまつわるCMを紹介しましょう。

佐々木健介&北斗晶出演で話題!369/バラード【SPOT】

ずっと、笑って、寄り添って、という歌詞と佐々木健介・北斗晶夫婦の笑顔がキレイで、胸が熱くなって涙があふれてきそうな感動的なCMです。北斗さんはいつになく女性らしく、健介さんがいつもより男らしく見えるのがまた素敵です。ホントに仲の良い夫婦というのはこういうものかもしれない、と感じます。

【TVCM】「ここで、一緒に」初雪篇

「こんな夫婦、いいなあ」と心から思うCMです。リリー・フランキーさんと深津絵里さんのたんたんとした夫婦の会話の奥が深くて、思わず聞き入ってしまいます。どちらも自然体で夫婦をしているという雰囲気がたまらなく素敵です。

 

舞台は海外と日本。ケンカしたまま離れてしまったようですが、言葉を交わしていくうちにいつの間にかいつもの二人に戻っていくというストーリー。あたたかい家に帰る深津さん、それを迎えるリリーさん。こんな夫婦でいながらこんな優しい家で暮らしたいと思えるCMです。

【HOME′S】出演・二宮和也「喧嘩の絶えない夫婦」篇30秒【ホームズCM】

すさまじいケンカを繰り返す夫婦の問題を解決するのは、二宮和也さんが演じるホームズです。色々悩みますが結果ボクシングの試合から解決策が浮かびます「カウンターだ!」カウンターキッチンのある部屋を提供することで夫婦仲がよくなるというお話。

 

非常にテンポがよく、ユニークなCMです。ストーリー展開もわくわくしながら見られました。アイデア面白いですね。

いばらき結婚・子育てポジティブキャンペーンCM 子育て編「夫婦ゲンカ」

ご飯を作ってくれるというせっかくの夫の提案に、「何でもいいわよ」と素っ気ない妻の返事。それではケンカになってしまうのも無理はありません。そんな険悪な両親の姿を見た3兄弟が「ケンカはだめ!」と止めに入るというストーリー。シンプルな内容ですが、家族の絆を感じさせてくれるCMです。

 

少し大人になった子どもの成長を一緒に喜べる夫婦はいいものですね。

長く一緒にいれば愛情が深まるとは限りませんが、それでも長年一緒にいるのは何か魅力を感じ合っているからでしょう。そんな夫婦の姿は見ていてほほえましいものですね。どれも見ているだけで幸せをもらえたような、そんな気分にさせてくれるCMです。