COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

アーティストの夢を動画でかなえる!  

dream

歌手やアーティストの歌声はとってもきれいで、憧れます。でも、まだまだ日本には日をあびていないアーティストがたくさんいます。実力はあるのに、なかなか脚光を浴びないのは、アーティストとして辛いです。でも、最近では、こういった動画発信でアーティストの魅力を発信することができます。今から紹介する動画では、まだまだ世間では認知されていないけど、実力のあるアーティストによる音楽を紹介させていただきます。

アーティストの夢は動画でかなう!

一昔前では考えられませんでしたが、今ではテレビに先駆けて、動画で話題となってから、デビューするアーティストが増えています。そんな実力あるアーティストをいち早く見つけることのできる音楽動画をご紹介します。

松任谷由実 – 春よ、来い (Nanaka) Matsutoya Yumi

ななかさんというアーティストはあまり知られていませんが、こちらの動画サイトでは人気の動画となっています。多くの人が春には聞きたくなる『春よ来い』を彼女の美しい歌声でカバーしているので、ぜひ彼女の実力を動画で見てみてください。

HY (あなた) – Ayumi & Shinri カバー

こちらのアーティストさんもあまり世間では認知度は低いものの、その実力は、動画でかなり高い評価を得ています。あのHYの名曲、あなたを、優しいアユミさんの歌声でカバーしています。とても素敵な歌声をぜひ、動画で聞いてみてください。

Che’Nelle – Happiness (Satomi & Akki)

シェネルさんの大人気の曲、ハピネスですが、こちらも、サトミさんの奥行きのある深い歌声でカバーされていると、また違う魅力を引き出しています。カバーではないくらい、きれいな歌声なので、ぜひ動画をみて、聞いてみてください。

手嶌葵 – 明日への手紙 (月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌)フルカバー (nikiie)

あの話題のドラマの主題歌となった手嶌あおいさんの『明日への手紙』ですが、もともと、優しいテイストの曲でしたが、また、nikiieさんのカバーされていると、また違う優しさを感じることができます。そんな実力をぜひ動画を見て体感してみてください。

 

まだまだテレビなどには出演はしていませんが、実力のあるアーティストがたくさんいます。なかなか脚光をあびる機会は少ないですが、こういった動画によってより今後の活躍が期待されますね!