COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

アートが生まれる場所!芸術大学のCMまとめ

painting

大学は自分の将来のことを考えた選択をするうえで、重要です。さまざま大学がある中で、CMも個性的ですが、特に芸術大学のCMは個性的なものが多いです。芸術というはかりしれない才能を伸ばすには、どのような大学を選べばいいのか、よく考えることが大事ですね。そこで、芸術的な芸術大学のCMを紹介しましょう。少しでもその選択の参考になれば幸いです。

名古屋芸術大学 2014 CM AOバージョン

ギターを片手に楽しげに歌を歌う女性。その女性の周りにあらゆるものを飾りながら、ステージを作っていきます。ユニークなのは女性が手のひらサイズであること。大きな人の手で徐々に作られていくステージ。その変わっていく様子を見ているのは、楽しいです。個性的で印象に残るCMです。

手のひら芸大(CM/30秒ver.)京都造形芸術大学 通信教育部

しっとりとした大人の雰囲気の落ち着いた雰囲気のCMです。気持ちの良さそうな秋の公園で勉強をしている女性。美しい木の葉に気づき、手に取る。美しい自然にも目を向ける心の余裕を持ちながら勉強ができる大学、という印象を受けます。言葉でも明確に伝えているので、分かりやすいです。

2014 武蔵野美術大学CM アニメ篇

アニメーションで描き出される映像は感動的です。リアルな「手」がさまざまな表情を見せてくれます。味のある線画、カラフルなだけでない落ち着いた雰囲気の美しい色彩、アニメーションだけで見せるドラマ展開、次はどのような絵を見せてくれるのか、ワクワクしながら見ることができます。一つのテーマでさまざまなイラストが描けることも教えてくれるCM。個性を大事に、また個性を伸ばせる環境があるということが伝わってきます。可能性を試してみたくなりますね。

芸術大学のCMは見せ方にもこだわりがありますね。迫力もあり、芸大ということを意識させていたりします。このようなCMを見て、この大学で勉強してみようと思うのではないでしょうか。