COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

個性いろいろ!高校のCM動画

writing-933262_1920

進学や就職のことを考えた高校選びも大切ですが、高校時代は一緒に学ぶ仲間や先生に大きく影響を受ける年代でもあります。高校の雰囲気や理念、どのような先生がいるか、どのように学べるのか、どういった生徒が集まる高校なのか、といった点も見極め、自分に合った高校を選ぶことが必要ですね。個性的な高校のCMを集めてみたので、参考にしてみてください。

福井高校CM動画(進学編)

生徒のまなざしが真剣で、本気で勉強している姿がカッコいいCMです。勉強をやらされているのでなく、自分の考える目的に向かってひたむきに勉強をしている姿が印象的。この高校なら、やりがいを感じて勉強ができるのではないか、と思わせてくれるCMです。

東海大学付属第四高等学校 CM(15秒ver)

学生らしい初々しさが漂っている、好感のもてるCMです。明るくて、さわやかさが印象的。勉強だけでなく芸術やスポーツによっても、生徒の能力を伸ばしてくれる、そんな雰囲気が伝わってきます。生徒同士の仲の良さや、先生とのコミュニケーションが取れている、そんな雰囲気もありますね。

ルネサンス高校CM 兄弟編

サスペンスタッチの音楽が効果的。ドラマ仕立てのCMで伝えたい内容が分かりやすいです。スマホで勉強ができるという特徴をシンプルに、ワクワクしながら伝えています。音登場する父親が音楽とは裏腹でユニークです。妹さんもかわいく、お兄さんの最後の笑顔も好印象です。

高知中央高校CM 自衛隊コース

自衛隊というと男性らしい、硬い印象がありますが、それを払拭させるさわやかなイメージのCMです。女性生徒を登場させ、きりりとしている反面、やわらかさも出ています。男性だけでなく、女性にも興味を持たせる内容のCMです。ちょっと迷っている人の背中を押してくれる、そんなCMです。

綾羽高等学校 50th anniversary CM

スピーディな映像展開とテンポのよい、かっこいいCMです。カラフルなイメージがあり、自由な雰囲気を感じさせながらも、一本信念の通った力強さのあるCMです。自分の希望を叶えてくれる、そんな懐の深さを感じさせます。女生徒の真剣な目が印象的。その目には希望が満ちていて、夢を感じさせます。静かな印象ですが、胸には熱い想いを秘めている、といったことを感じます。高校で勉強するなら、自分の性格に合っている環境、自分の夢を応援してくれる学校を選ぶことが大切です。さまざまな学校があるので、よく確認して選びたいものです。

個性的なCMはそれぞれの高校の特徴や魅力を分かりやすく伝えてくれます。見ていると、ワクワクしてきますね。