COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.23

飲んだことある?アサヒの飲み物CM集

saida

アサヒからはジュースやアルコールなどさまざまな飲み物が出ています。人気のある飲み物も多く、アサヒファンも多いですね。CMも特徴的でユニークなものが多く、印象的です。面白いCMも多いですが、新しい飲み物のCMなどは、より注目してしまいますね。すぐにでも飲みたくなる、そんなアサヒの飲み物のCMを集めてみました。

アサヒスーパードライドライプレミアムCM「黄金の錦帯橋」篇 30秒 福山雅治

高級感にあふれた、品質の良さがうかがえるCMです。福山雅治さんの渋さが引き立つ、黄金色の印象的なCMで、雰囲気の良さが魅力です。変わった形の橋も印象に残ります。まぶしく輝く朝日も美しいですね。

貴重な飲み物、という雰囲気があふれ、プレゼントやお歳暮などで贈れば喜ばれるに違いないと感じさせます。

三ツ矢サイダープラスCM「食後の血糖値」編15秒 博多華丸・大吉

博多華丸・大吉さんのユニークさが印象的なCMです。グリーンのハッピを着ていることもユニークなのですが、二人のコントも楽しいです。グリーンのハッピと三ツ矢サイダーのグリーンも印象的です。二人の素朴さと明るさに救われる、そんなことを感じさせるCMです。

十六茶CM「だるまおとし」編 15秒 新垣結衣

エネルギッシュで生き生きとした印象のCMです。二人の女性が糖や脂肪をだるまおとしで解消させていくという内容で、見ていて気分がいいです。糖や脂肪をスッキリできそうな飲み物、という気がします。緑色の服もさわやかで、好印象。元気をもらえるCMです。

アサヒすきっとレモンCM「すきっとレモン登場」編15秒 佐々木希

とてもさわやかでクールな印象です。佐々木希さんのパンチもかわいらしく、元気をもらえます。スッキリする感じがよく出ていて、爽快感のあるCMです。最後の佐々木希さんのキレイな笑顔も好印象です。この飲み物を飲むとイライラもスッキリしそうです。

クリアアサヒCM「突撃!フライングサンタ!」篇30秒 トータス松本 本田翼

トータス松本さん、本田翼さんのそれぞれの人柄がみえる、面白いCMです。途中で入るクリアアサヒが印象的。にぎやかで、楽しい雰囲気で「今夜はビールをたくさん飲もう」という気分になります。クリスマスプレゼントに関してわいわい意見を言い合う雰囲気が楽し気で、気分が明るくなります。楽しくなる飲み物、という感じがします。

 

CMではアサヒのさまざまな飲み物の特徴を分かりやすく伝えています。にぎやかで楽しかったり、高級感があったり、いろいろな雰囲気を楽しめるのが魅了です。また特徴が伝わりやすいので、手に取りやすいというメリットがありますね。