COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.14

アジアの大都市で夜景が素晴らしい動画まとめ!

shanghai

YouTubeをはじめ、動画サイトには様々な国の都市の夜景動画も数多く投稿されています。なかなか海外旅行へ行けない方でも、こういった動画サイトで気軽に街の夜景を楽しめるということもあり、夜景動画は安定した人気があるようです。

 

もちろん、都市の風景を撮影した動画をもとに実際に出掛ける旅行先を決めるというように、実用的な使い方で利用するのもアリでしょう。

 

アジアにも夜景が美しい都市は様々にあり、動画サイトでもそういった都市の夜景動画が日々投稿されています。ここでは、東アジア・東南アジアの都市で夜景が美しく人気が高い街の夜景動画を厳選し紹介していきます!

人気YouTuber”Jin Minakata”さんが撮影した香港の夜景

東アジアで夜景が美しい都市といえば、必ずと言っていいほど候補に挙げられる香港。遊覧船から海越しに眺める壮大な夜景は思わず見とれてしまうほどです。中盤あたりから入っていく街なかの風景も興味深いですね。

シンガポールの超人気観光スポットから眺める夜景

東南アジアの島国シンガポールにある人気観光スポット「マーライオン公園」から眺める夜景の動画。高さ200メートルの超高層連結型ホテル「マリーナベイ・サンズ」の異様とも言える存在感とともにシンガポールの華やかな夜景を楽しめます!

「上海タワー」から撮影した大都市・上海の夜景動画

 

急激に経済発展を遂げた中国の都市も、夜景としてはやはり人気があります。上海のシンボル「上海タワー」から眺める上海の夜景は壮麗で見応えがありますが、タワー内部の光景もなかなか面白いです。しかし足元のガラスが何気なく抜け落ちそうでちょっと怖いですね。

夜の散歩で撮影したクアラルンプールの夜景

 

東南アジアに属するマレーシアの首都であり、東南アジア有数の世界都市として名高いクアラルンプールの街を、夜間に散歩している動画です。高さ452メートル、88階建ての超高層ビル「ペトロナスツインタワー」を下から眺める光景は圧巻です!

ドライブ気分で楽しめる東京の超人気夜景動画

そしてラストは、世界の三大都市、アジア最大の都市とも言われる東京の夜景動画です。首都高を走りながら眺める東京の夜景はまた違った迫力を感じますね!視聴回数は100万回を突破しており、特に海外の方のコメントが多く寄せられています。

街の息遣いも楽しめる動画の夜景

実際に現地へ旅行に出掛けられない場合、ネット上の様々なサイトで見られる画像で夜景を楽しむ方法もありますが、臨場感を味わいたいのならやはり動画で視聴するのがおすすめです。 

 

周囲の音やネオンの点滅、瞬間ごとに変化する街の色合いなど、街の息遣いも楽しめるのはやはり動画ならではでしょう。また、実際の旅行の参考にする場合も雰囲気を把握しやすいです。

 

どんな街の夜景が投稿されていくのか、今後も期待したいところですね。