COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.14

一通り見れば意識が変わる?野菜推しのヘルシー動画まとめ!

vege

健康を長く保つ上で栄養バランスはすごく重要です。好物だからといって盲目的に肉類ばかり食べる生活をしていたらやはり体調を崩してしまいますし、身体が脂っぽくなり加齢臭などの原因にもなってしまいます。

 

正常な身体ならば、自然といろいろな栄養分を欲しがるはずです。食事に限ったことではありませんが、心身ともに健康を保っていく上で、あるいは正しい判断をする上でそういった身体の内なる声に耳を傾けることも非常に大切です。

 

YouTubeなどの動画サイトには、野菜をテーマにした以下の様な動画も日々投稿されています。野菜に関心がない方も、こういった動画を参考に今一度自分の食生活を振り返り、積極的に野菜を取り入れてみてはいかがでしょうか?

野菜のテーマ曲!? AKB48「野菜シスターズ」MV

 

「ヘビーローテーション」のカップリング曲である「野菜シスターズ」の動画です。AKB48メンバーがそれぞれに、いろいろな野菜をモチーフにしたコスチュームで歌とダンスを披露しています。国民的アイドルが野菜を推す動画というのはなかなか珍しいかも知れませんね!

しっとり鶏むね肉と野菜のヘルシー鍋の作り方!

 

比較的脂分の少ない鶏むね肉を使用し彩り豊かな野菜で盛り付けた、見た目にも爽やかなヘルシー鍋を紹介している動画です。肉料理であっても、こうした一手間を加えることで栄養バランスが偏らずに済むということですね。

チーズや卵を使わないとってもヘルシーな野菜のキッシュ!

 

こちらはなかなか本格的な野菜料理を紹介している動画です。手間がかかる分、完成したキッシュはよりヘルシーでお洒落な印象です。パーティーや飲み会でこれを作ったら、ちょっとカッコイイかも知れませんね!

自宅で始められる”ベランダ菜園”で手軽に野菜栽培?

 

YouTuber清瀬 航輝さんによる自宅のベランダ菜園の紹介動画。近年ではこうした家庭菜園もちょっとしたブームになっているようです。それにしても、見た目的に意外とお洒落で、インテリアの一環のようにも見えます!

ペットボトルを使った”水耕栽培”の紹介!

 

この動画では、ペットボトルを使用した家庭菜園の始め方・手入れの仕方について本格的にレクチャーしています。ここまでやれば成功は間違いないでしょう。

結果的に野菜は美容にも効果アリ?

もともと過去の日本人は、ほぼ魚・野菜・米といったメニューの食生活で暮らしていました。つまり必ずしも肉が必要ではないということです。むしろ現代においては、”最も栄養バランスに優れた食事である”と世界が日本の江戸時代頃の食事を認め、「マクロビオティック」という名称で現代における各国の人々の健康増進にも活かされています。

 

栄養バランスに優れた食事は健康のみならず美容にも効果的です。様々な食が入り乱れた現代だからこそ、今一度自身の食生活を見直し、積極的に野菜を取り込んでいきましょう!