COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.15

チャン・グンソクからNHK「マッサン」のスピーチまで! 『女性自身』の公式チャンネルが面白い

magazine 

光文社による女性週刊誌『女性自身』。美容院や病院の待合室には必ずといっていいほど置かれており、女性にとっては新聞感覚で楽しめる雑誌です。1958年に創刊されてから、さまざまな旬な情報を提供してきた女性自身ですが、じつはWeb動画にも非常に力を入れていることをご存知でしょうか。

 

女性たちが夢中になった韓流スターなど豪華な面々が登場したり、NHK連続テレビ小説で話題になった「マッサン」が残した62年前のスピーチを公開するなど、どの企画も個性的で見応えのあるものばかりなのです。雑誌とは一味違った『女性自身』をお楽しみください。

K-POPファン必見!
チャン・グンソクや2PM、BIGBANGが登場

中でも人気なのが「K★STAR LOVERS」という、韓国のアーティストが登場するコーナー。今までに、チャン・グンソクや2PM・2NE1・WINNERなどが登場しています。Web限定&無料とは思えないほど豪華な顔ぶれです。

チャン・グンソク

2NE1

D-lite(BIGBANG)

NHK連続テレビ小説で話題沸騰!
「マッサン」が新成人に贈った62年前の名スピーチ

NHK連続テレビ小説『マッサン』のモデルとなった故・竹鶴政孝氏の肉声音源が、没後36年たったいまも大切に保管されていたそうです。こちらは、1953年1月に行われた北海道工場の成年祝いの式典で披露されたマッサンのスピーチ。当時工場長だった留治氏が録音したものなんだとか。

注目の占い師、ゲッターズ飯田の
ディープすぎるインタビュー

「当たる」と評判の占い師ゲッターズ飯田と、女性自身の副編集長による対談動画です。お金の話や、夜の話などWebならではのディープな話が盛りだくさん。

金運と財運は違う

「アホだな〜」で一世を風靡した、軟式globeも登場

「アホだな〜」で一世を風靡したグループ、軟式globeが11年振りに復活したそうです。こちらの動画では、今後の野望について語っています。

テレビではほとんど取り上げられなかったものの、同雑誌の読者にとってはドンピシャの話題ではないでしょうか。これに目をつけるところも、さすがといった感じです。

以前「インタビューやメイキング映像が盛りだくさん! 女性向けファッション誌の公式動画が充実している」でもご紹介したように、雑誌業界も動画を使って差別化をはかるところが増えているようです。

 

『女性自身』も、持ち前の企画力で見応えのある動画をたくさん公開していました。長きにわたって愛されているからこその信頼と実績が、このような豪華な動画を公開することに繋がったのかもしれません。

 

今後も、各雑誌の動画企画に目が離せませんね。


■  関連記事

  ●インタビューやメイキング映像が盛りだくさん!
   女性向けファッション誌の公式動画が充実している

    fashions

 

  ●石原さとみのWeb限定動画も!?
   サントリーのYouTube公式動画が豪華すぎる

   whiskeys

 

  ●ファッションブランドは動画作りが超上手い!
   高級感を追求しまくるハイブランドとユニークさを
   取り入れるファストファッション

  fashionvideos