COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.15

雰囲気を共有&お役立ち情報満載のバーベキュー動画

shish-kebab

アウトドアの定番といえばやっぱり、好きな食材を持ち寄り屋外で焼いて食べるバーベキューではないでしょうか?バーベキューの魅力について挙げてみると、一般的には以下の様な声が目立ちます。

 

・自然の空気を感じられ解放感がある
・外で焼くとなぜか普段より美味しく感じられる
・自分たちの手で豪快に焼く楽しさ
・本能的に火を見ると落ち着く
・子供も大人もみんなで楽しめる

 

もともと外で狩りをし、得た肉をそのまま焼いて食べていた私達人類の祖先。そのDNAが現代の私達にも刻まれていて、衝動として行動を起こさせるのでしょうか。様々な技術が発達し屋内で何でもできてしまう現代なら尚更、バーベキューは本能的に楽しくストレス発散できる良質の趣味と言えるのかも知れませんね。

雰囲気を共有できるバーベキュー動画

人気のアウトドアなだけにバーベキュー風景の動画は豊富に投稿されており、視聴することでそのバーベキューの楽しそうな雰囲気を画面越しに共有できます。

YouTuber合同バーベキュー大会! in お台場 潮風公園

こちらの動画では、大人気YouTuberの瀬戸弘司さんが、同じくYouTuberとして活躍する仲間たちとお台場の潮風公園にてバーベキューを満喫しています。それにしても本当に楽しそうな笑顔ですね。

人気プロレスラーたちがバーベキューで舌鼓!

こちらはプロレスラーたちの豪快なバーベキュー風景。美味しそうなニジマスの塩焼きから始まり、大量の野菜に巨大なステーキと、食べる量も凄まじいです。

女子大生バスケ部員たちのバーベキュー風景

大勢の女子大生たちがバーベキューを楽しむ華やかな風景の動画ですが、女子が集まるとやっぱり騒がしいですね。食べて飲んで喋って、みんなとても楽しそうです。

アウトドア女子が食べまくるバーベキューデイキャンプ

最後は一風変わった女子達のバーベキュー動画。手慣れた感じで食材を揃え、火を起こし、豪快に焼いて食しています。後半では魚釣りを始めたり、ナイフ一本で丸太を加工するという荒技も。

バーベキューに関するお役立ち動画

バーベキュー動画の中には、実際にバーベキューをする際に役立つ情報が紹介されている動画もあります。こういった動画を参考にバーベキューを計画してみるのもアリでしょう。

バーベキュー便利グッズ!火消しつぼ火起こし器セットレビュー

バーベキューを行う際に必須の火起こし。こちらの動画では、その火起こしをする際に役立つグッズを紹介しています。このようなバーベキューグッズの動画は他にもたくさん上げられています。

近年人気のバーベキュー準備&片付け代行サービス