COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

森って美しいよね!森の景色がみられるCM4選!

mori

「森」というのは人によってさまざまなイメージがあるのではないでしょうか?狼が出る暗い森などは怖い印象ですが、森林浴や森ガールなどさわやかで癒される印象を持つ人も多いでしょう。大きな木などを見ると、歴史と力強さを感じますよね。森に入れば確かに気分がよくなります。心も落ち着き、リラックスすることができます。そんな森の景色が見られるCMを集めてみました。

Foresty 森のソーダ『森の香り』篇 15秒 木村文乃 サントリーCM

森のさわやかさが印象的なCMです。木村文乃さんの透明感のある歌声も印象に残ります。はにかんだ笑顔もとてもかわいいですね。木の香りが漂ってきそうな気分になり、ホッと心がやすらぎますね。緑の中でグリーンの缶の色が映え、商品も際立って見えます。キレイなコントラストで、印象的です。

城とドラゴン(城ドラ)「森の女の子」CM篇

バックのグリーンと白いシャツの女の子、というシンプルなCMです。雨の中で女の子が歌っているのが印象的です。雨のしずくに塗れた顔と髪が妙に気になります。「せっせこ、せっせこ働く」というフレーズが耳に残ります。真剣な顔で歌う少女と歌詞のユニークさが楽しいCMです。

もりもとCM/ハスカップの妖精【森篇】

深い森の中で動き回る小さな妖精の姿がかわいらしいです。ほっぺの赤いアクセントもチャーミング。丸いお尻がキュートで、見ている人の笑みを誘います。濃い緑といった色がリアルな雰囲気を醸し出し、その中にいる妖精がよりおとぎの国にいるような錯覚にとらわれます。不思議な国に入りこんだような感覚が楽しいです。

TOUCH WOOD SH-08C「森の木琴」篇

森の中に作られた長い長い木琴。しかも奏者は木のボールです。木のボールはただひたすら転がっているだけなのですが、美しい音楽を奏でています。時には短い音、時には長い音も聞かせてくれます。深い森の中に白い木琴というコントラストも美しく、見事。見応えのあるCMです。木々の大きさ、音色の美しさに圧倒されながらも、心が癒されていくのを感じます。このような気持ちにさせてくれる森を大事にしていかなければいけない、と強く思わせてくれるCMです。

森はそこに行けばあるもの、と思ってしまいがちですが、私たちの便利な生活のために少なくなっているのですよね。森の景色のCMを見ると、森の魅力を改めて思い出します。こんなに癒される、素敵な場所が減ってしまうのは悲しいこと。森を大切にしていかなければならないと強く感じます。