COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

自然に囲まれる!海や砂浜で撮られたCM3選

sima

海や山などの自然は心を癒してくれます。疲れた時や、つらいことがあった時など海に行って地平線を見たり、波の音を聞いたりするだけで何となく元気になれますよね。山にハイキングに行ったり、桜や紅葉を見に行ったりすると、リフレッシュできます。自然の美しさには感動するばかりです。そんなパワーを持つ自然の中で撮影されたCMもたくさんありますが、特に海や砂浜で撮られたCMを集めてみました。

TVCM|auガラホ「海の声」篇

砂浜でラブソングを熱唱する三太郎の一人、浦島太郎さん。せつなげなメロディーと海を見つめながら歌う姿に胸が熱くなります。歌の合間に入る波の音や、他の仲間とはしゃぐシーンがより一層せつなさを感じさせます。「届くといいね」と浦島太郎さんを応援する仲間の想いも温かいですね。浦島太郎さんのまっすぐな歌声も素敵ですし、砂浜と打ち寄せる波の景色が哀愁を感じさせるせつないCMですが、仲間たちの想いと浦島太郎さんの熱い想いが伝わってきて、見ている方の心もあたたかくなる、そんなCMです。

三ツ矢サイダーCM「海の家」編30秒 福士蒼太

福士蒼太さんのキャラクターがピッタリの、さわやかなCMです。仕事がうまくいかないようで悩んでいる彼が、海の家で働く先輩に励まされ、元気になる姿に見ている方も励まされますね。先輩の「汗かいたやつが一番強いんだよ」のセリフに、こちらもジーンときてしまいます。サイダーの泡立つシーンは、もやもやしていた気持ちがスッキリします。砂浜を海に向かって駆けていく姿はすがすがしく、とても気持ちよさそう。心がスッキリする、そんな印象のCMです。

【アクエリアス】TVCM「自然と遊ぼう」篇15秒 AQUARIUS TVCM

思い切り体を動かし動き回る子どもたちの姿が、まぶしく感じます。たくさん動いて水分がなくなった体に水分を補給する姿は気持ちがいいですね。こちらも体を動かしたくなります。海でサーフィンをする女の子の姿はほほえましく、失敗をしながらも果敢に波に挑戦するシーンは「がんばれ!」と応援したくなります。ひたむきにがんばる姿は感動的ですね。最後に上手に波に乗れるシーンは思わず「やった」と声に出してしまいます。躍動感があり、元気をくれるCMです。

海は夏は海水浴場としてにぎやかで、秋や冬はしずかでせつなさを感じさせるなど、さまざまな顔を持ちます。サーフィンをしたり、泳いだり、ただ、打ち寄せる波を見たり、人によっても、どのように過ごすかはいろいろです。CMでもさまざまな海の表情を見ることができます。登場人物や内容によっても、海の印象が変わり、見ていて楽しいですね。