COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

猫の魅力満載の猫動画は大人気

cat

猫好きの人は多いようで、猫の動画も数多くあります。多くの人は家で飼っている猫の動画をさまざまな方法でアップし、賛同を得ていますね。猫の不可思議な行動や、寝ている姿、顔、犬など他の動物と仲良くしている姿など、さまざまな動画があり、どれを見ても楽しいです。見ていて飽きることがないのは、猫好きの人だけではないでしょう。それだけ猫には魅力があるのですね。

猫の動画はなぜそんなに人気があるのか?

猫の動画はなぜそんなに人気があるのでしょうか?単純に観ていて可愛らしいというのは理由だと思いますが、気まぐれでこちらの言う通りに動かない猫なのに、かわいいと思ってしまうのは、それだけ猫に魅力があるからでしょう。

 

猫のどこが好きか?と聞かれると、多くの人は目、と答えるようです。大きくて、色や形が変化する猫の目はミステリアスでかつ、かわいいのです。また肉球が好き、という人も多いですね。プニプニしている肉球を触っていると癒されるという人も多いです。さらに、忘れてはいけないのが毛並みですね。柔らかくて、場所によってフワフワしている毛は、いつまででもなでていたいと思わせる魅力があります。動物を触ることは心の安定につながり、ストレスの解消にもなるのだそうですよ。

いろいろな猫動画

猫の動画には本当にいろいろなものがありますね。いたずらしている猫、マッサージをする猫、戸棚にしまってあるエサを上手に取る猫、犬にパンチをお見舞いしている猫、鍋に入っている猫などさまざまな猫の動画があります。

 

猫の動画人気Top10などのサイトもたくさんあり、猫の動画は限りなくあります。

 

 

中にはしゃべる猫などの動画もあり、人気を呼んでいます。本当にしゃべっている様子が動画から伺えて、驚いてしまいます。そんな姿を見ることができるのも、動画の魅力ですね。猫の愛らしい動きも動画だからこそ見られるもの。動画を見ていると、猫の魅力がさらに深まるようです。

猫の動画を上手に撮る方法

自撮りなどもそうですが、写真はできるだけ上手に撮りたいものです。特に動物は自分の思い通りに動いてくれたり、止まってくれたりしませんから、上手に撮影をするのは難しいものですね。そこで上手に撮影する方法を動画で紹介しているので、そういった動画を参考にしてみると、上手に動画を撮ることができるでしょう。

 

コツとしては、猫に無理強いをしないこと、カメラの機能を理解し使えるようになること、撮影テクニックを磨くこと、さらに猫をよく観察すること、などが大切ですよ。猫はふいに奇妙な行動に出たり、かわいいポーズをしたり、ユニークな表情をするものです。その瞬間を逃さないようにすることがポイントですね。

http://www.at-douga.com/?p=4330

(しゃべる猫「しおちゃん」の飼い主さんが教える、猫動画の撮り方・撮影方法)などの動画も参考になりますよ。経験のある人のアドバイスは説得力があります。あとは経験を重ねてたくさんの動画を撮影してみることですね。