COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

遊泳する熱帯魚の美しさを動画で味わう

nettai

色鮮やかで形もいろいろの熱帯魚は美しく、感動的ですね。南の島で見る熱帯魚も素敵ですし、水族館や熱帯魚ショップなどで見る熱帯魚も美しいものです。休暇を取って南の島でシュノーケリングをして美しい熱帯魚を見たいものですが、すぐに、というわけにもいかないでしょう。しばらくはそんな時間も取れない、という人もいるでしょう。そんな人にオススメなのが、熱帯魚の動画です。動画であれば、好きな時に何度でも繰り返し見ることができますね。美しい熱帯魚を見られる動画を紹介しましょう。

■沖縄 青の洞窟&真栄田岬 熱帯魚餌付け シュノーケル

http://goo.gl/sAEAjO

青の洞窟の素晴らしさが伝わってくる動画です。その後、熱帯魚の餌付けが行われます、透き通った海はとても美しく、感動的です。

■アイランド倶楽部グループ

http://www.okinawa123.jp/

スノーケルやカヤック、ダイビング、ヒーリングなど、さまざまなマリンスポーツを提供してくれるアイランド倶楽部グループ。スノーケリングにはいろいろなコースがあります。青の洞窟を探検するコースや、熱帯業への餌付けができるコースもあります。動画ではそういったコースの案内や、美しい海の中での餌付けの様子が、魚たちに囲まれて一緒に泳ぐ姿が見られますよ。

■沖縄美ら海水族館

http://oki-churaumi.jp/area/sea-of-tropical-fish.html

美しい熱帯魚を見られる場所といえば沖縄と答える人も多いでしょう。沖縄の海にはさまざまな魚がいます。それも美しい色の熱帯魚を実際に見ることができますね。沖縄の海でも見られますが、いつでも、必ず見られるのが水族館です。沖縄で有名な「沖縄美ら海水族館」にも、さまざまな熱帯魚がいますよ。それも動画で見ることができるなんて、うれしいですね。

「沖縄美ら海水族館」の熱帯魚の海は、沖縄のサンゴ礁を忠実に再現しています。動画では、光が差し込む岩場や、美しい砂地、洞窟など、沖縄周辺に広がるサンゴ礁を再現し、そこに生息する熱帯魚の姿を見ることができます。

■見ていて美しい熱帯魚とは?

熱帯魚にもいろいろな種類がありますよね。特に見ていてキレイで、人気のある熱帯魚にはどのようなものがあるのでしょうか?

一つはネオンテトラです。熱帯魚の代表と言われている魚で、さまざまな場所で飼育されています。安価で入手できるのも人気の理由です。たくさん購入して、遊泳させることで、その美しさを見ることができますね。飼いやすい熱帯魚の一つです。

ネオンテトラよりも少し大きなカージナルテトラも人気です。体の赤い部分も多く、鮮やかさが魅力の熱帯魚です。カージナルテトラも丈夫で飼いやすい魚です。

ラミーノーズテトラは頭の先が赤くなっているのが特徴で、かなり元気に動き回る魚です。尾には白と黒のストライプ模様がついている、オシャレな雰囲気の熱帯魚です。温和な性格で、他の魚とケンカしたりすることはないと言われています。

水槽で飼うことで自宅でも熱帯魚の美しさを味わうことができますね。その際には魚の性質や飼い方なども研究すると、より美しい熱帯魚の遊泳が見られるでしょう。