COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

世界中で話題!猫のインパクト動画を紹介

neko

ペットと犬派と猫派どっち?というのはよく議題にされるところですが、最近では、ペットとして飼育する人の間で、犬よりも猫を飼いたいと思うケースが増えてきているようです。ネコはなんとなく人間になつきにくいところがあります。そのツンデレなところが、逆に飼い主を引きつける魅力になっているのかもしれません。YouTubeなどの動画サイトにも、猫の作品がたくさんアップされています。

 

その中でもなかなかのインパクトを持った作品がいくつもありますので紹介しましょう。ネコはなかなかミステリアスなところがありませんか?その猫のミステリアスさがよく出た予想外の展開をする作品を中心に見ていきましょう。

 

いずれも秒単位で完結する動画ですから、ちょっと手の空いているときに見て、なごんでみませんか?

My cat is crazy

この動画はたったの5秒で終了してしまうのですが、インパクトは時間が短い分かなり強力です。ネコが屋内から外に飛び出すのですが、一回見たときには自分の目を疑ってしまうかもしれません。「今の何?」みたいな感じになって、もう一度見直してみようと思う人も多いでしょう。このシーンだけを見れば、ハリウッドのアクション映画に匹敵するだけのインパクトがあります。

 

何事もなかったかのように迷いもなく行動する猫は、まさにタイトルの通りCrazyといいたくなります。

My cat jump through the snowbank

こちらの動画は海外の雪国の様子を収録した作品です。雪の積もった家に住む人が、ペットのために餌を準備します。そこにねこが飛び込んでくるという作品なのですが、予想外のところから猫が登場してくるのでインパクトは十分です。インパクトはなかなかなものの、ねこがお腹を空かせているのか餌を求めるかのような切ない表情をしているのは、逆にほのぼのとした感じにも見ている人をさせてくれます。

Crazy Kitten Feeding Time

こちらの動画も猫と食事に関する作品です。子猫が数匹いて、飼い主が餌を与えるためにドアを開けます。そして餌の方角に向かって子猫が奪取するのですが、その姿はインパクトがあるとも美しいとも言える感じなのです。パッと思い浮かんだのが関西の方で新年になると開催される、福男選びの感じです。境内を多くの男性が奪取して、本殿に最初にたどり着くと福男になるお祭りです。

 

あのように一目散にダッシュしていく姿はほほえましくも感じられます。

LOL: Excited kitten takes bouncing leap during Good Day Atlanta

こちらは、海外で放送された番組の映像です。2人の女性が、ペットをテーマにして話しているのですが、飼い主さんがその猫をネコじゃらしのおもちゃで遊ばせている時に、勢い余って猫がとんでもないことになってしまいます。まさかの動きに視聴者も「え!?」と驚いてしまうことでしょう。その後も、猫はたくさんの人に囲まれた状況の中で落ち着かない様子。飼い主さんが必死に抱っこして馴らしていますが、終始キョロキョロしていて今にも逃げ出してしまいそうです。

 

その猫をあやしながら話を進めている様子がちょっとシュールに感じるかもしれません。