COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.25

今年の冬は美味しい「チーズ料理」で贅沢気分を味わおう!チーズをつかった魅惑のレシピ動画集

cheese

とにかく女性はチーズが大好き。とろ〜りチーズがトッピングされているだけで、料理の価値が何倍にもアップする!なんて思っている方も多いのでは。

 

とろとろのチーズ料理は、これからの寒い季節にもピッタリ。今回は、一度は絶対につくりたい絶品チーズ料理のレシピを『動画』を使ってご紹介します。

 女子会にもぴったり!チーズフォンデュ

難しいと思われがちなチーズフォンデュですが、実はとっても簡単。ガーリックや白ワイン、コーンスターチを使うと一層本格的な味に仕上がるそうです。女子会やホームパティーにもピッタリですね。

自宅でトロトロのラクレットチーズ

表面だけをあぶって食べる、トロトロのラクレットチーズ。テレビやお店でした見たことがありませんが、自宅でも同じようなものが作れるそうです。ガスバーナーがあれば簡単!

溶かしたチーズを野菜にのせるだけ!簡単オシャレなチーズ料理

キャンプにもピッタリな簡単なレシピ。オリーブオイルとガーリックで溶かしたチーズを、焼き野菜や温野菜にかけるだけ!フランスパンにのせて食べてもいいですね。とっても素敵な雰囲気の動画です。

チーズリゾット(桝谷周一郎シェフの解説つき)

イタリアンシェフで、お笑い芸人「北陽」の虻川美穂子の旦那さんでもある桝谷シェフが、おいしいチーズリゾットの作り方を教えてくれています。本格リゾットが自宅で食べられるなんて、贅沢ですね。

 

チーズを食べるとこんなにイイコトがあった!

カルシウムが豊富

牛乳を原料にしたチーズには、カルシウムが多くふくまれています。カルシウムは骨を丈夫にしたり、イライラを抑制してくれる作用があるので日頃から積極的にとりたい栄養素。さらに、チーズの栄養価は牛乳の「10倍」といわれていて、チーズを20g摂取するだけで牛乳200ml飲んだことになるらしいですよ。

良質なたんぱく質が豊富

チーズには、カルシウム同様たんぱく質がふくまれています。中でも良質なたんぱく質で、バランス良くアミノ酸をふくむことから肝機能を高める役割があるといわれています。お酒を飲むときにチーズを一緒に食べると、二日酔いや悪酔いを予防できるそうですよ。

ビタミンが豊富

カルシウムやたんぱく質以外に、ビタミンも豊富なんだそうです。ビタミンは疲労回復や風邪の予防をしてくれるので、これからの寒い季節には積極的にとりたいですね。たばこを吸っている人、お酒を飲んだ翌日に手足がしびれる人はビタミンが不足しているので、食卓に取り入れるようにしましょう。