COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

いろいろな企業の中国・四国地方編CMまとめ

work

さまざまな企業ではCMを数種類制作していることがあります。それぞれの地域に適した内容のCMだったり、それぞれの地域の特性を生かしたりした内容のCMを作ることで、より分かりやすく、また、企業の好感度を高めるといったメリットもあります。見る方は新鮮だったりしますので、他の地域編のCMは見ているだけでも楽しいです。中でも、中国・四国地方編のCMを紹介しましょう。

ワンダ モーニングショットCM「秋登場(中国地方)」編 15秒AKB48

元気一杯のAKB48のメンバーの魅力が行かされた、華やかなCMです。毎日仕事をしていると、朝がつらいときもありますね。そんな時にはワンダ モーニングショットを飲めばシャキッと目が覚めます。会社でワンダ モーニングショット明けると突然AKB48のメンバーが現れて「おはよう」と言って一緒に踊るという楽しいCMです。「中国地方のみなさん」と呼びかけているのも、中国地方の人にとってはうれしいでしょう。

 

いろいろな服装をしているメンバーはひときわ華やかで、青空の下で元気に踊る姿が印象的です。一緒に踊っている中国地方の会社員であろう男性も、楽しげ。雰囲気のよいCMです。

ココイチ×SKE48「推しトッピン具対決!!」CM動画(中国・四国篇)

ココイチのおいしさをシンプルに伝えてくれているCMです。SKE48のメンバーがカレーを食べている姿は普通なのですが、やっぱりかわいいものです。みんなのおいしい笑顔が並んでいると、カレーのおいしさが伝わってくるようです。一口食べておいしい顔をするのは普通の演出ですが、それが一番おいしさが伝わるのかもしれません。

 

明るい印象で、メンバーの元気さが輝いています。ココイチのさまざまなメニューの映像も流れ、食欲をそそります。さらにトッピン具対決ですから、どのようなトッピングがおいしいのか、興味を持つ人も多いでしょう。さまざまなトッピングが出てきそうで楽しそうです。

 

SKE48のメンバーの女の子たちは、元気ではつらつとしているのが好印象です。どんなことに対しても一生けん命がんばっているのだな、とCMの様子からも分かります。企業イメージも高まるでしょう。

企業CMの内容もいろいろですが、出演するタレントさんのイメージは大事ですよね。どのような印象があるかということで、企業イメージも変わります。大人っぽい女性を起用するのと、かわいらしい女性を起用するのとでは、イメージが全く変わってしまいますね。AKB48やSKE48は明るくて元気な印象。素直でみんなが努力しているという印象があります。企業もそういった好印象を持っているのでしょう。CMにも精一杯全力で出演しているという様子が伝わってきて、こちらも元気をもらえますね。