COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

騒音に悩む方必見!うるさい音対策に効果のある商品CM動画集

6_countermeasure

日々の生活のなかでよくある悩みの一つに、騒音問題があります。住んでいる建物の構造や建材、その他様々な環境条件などによっては、隣りの部屋の音や近所の騒音などが室内にまで聞こえてきてしまいます。日中のごく普通の生活音程度ならまだしも、うるさい楽器演奏や深夜のうるさい話し声などが連日続いたらたまったものではありません。しかし幸いな事に、そういったうるさい騒音に対応できる商品は多様に出回っており、ネットでも動画を通じて紹介されています。

うるさい騒音問題を解消できる商品のCM動画集

うるさい音をどうにかするといっても、環境や状況によって効果的な対策法は異なります。そのためここで紹介するのはあくまで一例ですが、これら以外にも多種多様なCM動画があるので、気になる方は動画サイトをチェックしてみると良いでしょう。

エムール「EVAフロアマット」のCM動画

こちらは家具などを販売している「エムール」による「EVAフロアマット」のCM動画です。床に敷くマットを防音性に優れたものにすることで、階下からのうるさい音を遮り、また階下へ発する音も気にせず生活できるようになります。

防音パネル〔壁用・窓用〕のCM動画

このCM動画では実際の効果実験を交えて、うるさい騒音対策のための商品「防音パネル」を紹介しています。こういった防音素材を壁に適用すれば隣りの部屋との音を遮断できますし、窓に使用すれば外との音を遮断できます。

防音室のある1LDK賃貸物件のCM動画

引っ越しが可能ならば、この動画のような防音室完備の物件に引っ越してみるというのもアリでしょう。音が漏れないので苦情を言われることもなく騒げますし、また静かな室内で夜もぐっすり眠れます。

うるさい騒音対策に効果抜群!防音室のCM動画

簡単に引っ越すことが出来ない場合でも、室内に防音素材を使用した専用の小部屋を作ってしまえば、そこは、楽器演奏なども存分にでき、またゆったりくつろぐこともできる静かなプライベート空間になります。うるさい音が外からも中からも聞こえない防音室は、やはり効果的な防音対策と言えます。

ヤマハ防音室レンタルに関するアニメ動画CM

こちらはヤマハによる防音室レンタルサービスのCM動画。アニメ調でわかりやすく、後半のオチも面白いです。レンタルなので気軽に試すことができ、また気に入ればそのまま購入可能という点も魅力ですね。

ダンボール製簡易防音室「だんぼっち」の動画CM

資金面に余裕がない方は、このCM動画で紹介されているような簡易防音室を検討してみるのもアリでしょう。内部は広くはなさそうですが、秘密基地みたいで面白そうです。

動画サイトは商品CMの宝庫でもある

動画サイトにはここで紹介した以外にも、うるさい騒音対策に関する商品のCM動画は様々にアップされていますので、興味のある方はいろいろな動画を視聴してみてはいかがでしょうか?何気なく見たCM動画の商品が意外な掘り出し物だったり、効果的なアイデアに繋がる可能性もあります。