COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

おもしろ可愛い動画がいっぱい!ペットたちのうざい行動まとめ

5_pet-2

ペットといっても、その本質はそれぞれが野生を備えた一種の動物。人に飼育されているペットだとしても、やはり基本的にはその本能の赴くままに行動しており、自らの衝動に忠実な面があります。そんなペットたちの行動は時に面白おかしく、そして奇抜です。うざいけど可愛い、うざいけど面白い、うざいけど和む。はっきりとした意思疎通ができないだけに、ペットたちの行動は我々人間から見るといつもミステリアスです。

YouTubeにはうざいペットの動画が満載!

大手動画サイトYouTubeには、いろんなペットのうざい行動を撮影した動画が日々、全国各地から投稿されています。全国の可愛いペットたちは、動画でどんなうざい行動、面白い行動を見せてくれているのでしょうか?

しつこく歌い続けるうざいオカメインコ

こちらはとあるオカメインコの動画ですが、何故かゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズでお馴染みの”チョコボのテーマ”を歌い続けます。それ自体がまず凄技のはずですが、あまりにしつこく行動もいちいち面白いため、何故かうざい印象に。

延々と飼い主の邪魔をするうざい黒猫

この動画では、特に子猫にありがちなうざい行動が見られます。衝動的に手を出さずにいられないという感じでしょうか。無邪気な雰囲気がすごく可愛らしいです。

うざいインコにいい加減キレる猫

こちらはなんと、インコと猫の密着コラボ動画。眠っている猫の背中を歩き回り、ついには猫の耳をクチバシでつつき始めます。これはどうしようもなくうざいインコですね。このインコと猫はどんな関係なのでしょうか。

紐を引っ張る犬がうざい様子の猫

犬が長い紐を引っ張ったり振り回している動画ですが、それに巻き込まれている猫はその犬の行動がうざいようです。

首にかかった紐がうざい?絶叫するインコ

続いては、首にかけられた紐の輪っかがどうしようもなくうざい様子のインコの動画。まるで絶叫のような叫び声をあげながら、輪っかを取り外そうと奮闘しています。

猫にしつこく絡むうざい犬

ラストは、猫の背中や尻尾を軽く噛んでみたり、押さえつけようとしてみたりと、しつこく絡むうざい犬の動画です。この犬は一体何がしたいのでしょうか。しかし猫が怒らないところを見ると、仲の悪い関係ではなさそうですね。

CM動画でも活躍する様々なペットたち

ペットは普段の私達の生活にも限りなく近い存在でもあるため、テレビCMをはじめ、以下の様に動画CMとしても起用される例があります。

しゃべる猫しおちゃんのWeb限定CM動画

人の声に反応して声を発するとっても可愛らしいしおちゃん。後半はちょっと尻尾がうざいですが、とても面白いCM動画に仕上がっています。動画マーケティングにペットを起用するのもアリかも知れませんね。