COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

【動画で才能発掘】マルチクリエイターが手がける音楽動画がすごい!

criative

作詞作曲、動画制作、さらにはデザイン、歌の編曲まで、マルチにこなすすごいクリエイターがネットで話題沸騰中なのをご存知ですか。そのマルチクリエイターの名前はコバソロです。コバソロの独特な世界と、今まで知っている大ヒット曲がマッチして、新しい音楽の世界を繰り広げています。そんなマルチクリエイターコバソロの世界観を体感できる動画をぜひ見てみてください。

マルチクリエイターがてがける音楽動画がやばい!

今からご紹介する音楽動画の音楽は多くの人が一度は聞いたことのある曲ばかりかと思います。でも、マルチクリエイターコバソロの手にかかればまるで別の曲に変わります。もちろんいい意味で、です。そんなコバソロの世界観をぜひ、音楽とともに今から紹介する曲で楽しんでみてください。

【English sub 好声音】Aiuta – whiteeeen – 愛唄~since 2007~ 『ストロボ・エッジ』主題歌(Kobasolo & Lefty Hand Cream Cover)

こちらの曲がコバソロを有名にしたといっても過言ではないかもしれない曲です。あの人気話題恋愛映画の主題歌にもなりました。甘く切ない気持ちがまたコバソロがプロデュースすることで、違う素晴らしい曲に変化しています。そんなコバソロの愛唄をぜひ動画とともに楽しんでみてください。

【English sub】[Cherry Blossom Hill] – 桜坂/福山雅治(Cover by コバソロ & 亀川アキ)

桜と名前がつく楽曲で一番の売上を誇る、名曲、福山雅治さんの桜坂です。毎年、春になると聞きたくなる人もいるくらい大人気の曲です。そんな桜坂もコバソロさんの手にかかれば、また違う名曲へと変化します。そんなコバソロさんの桜坂を綺麗な動画ととに楽しんでみてください。

【English sub】”STAND BY ME Doraemon”ひまわりの約束 – Himawari No Yakusoku/秦基博 好聲音 向日葵承诺/哆啦A梦 (Cover

こちらは、大人気アニメの主題歌にもなった秦基博さんのひまわりの約束ですが、こちらのサビのハモリにぜひとも注目してほしいです。秦基博さんのひまわりの約束も素敵ですが、コバソロさんのこのひまわりの約束もカバーでありながら、かなり完成度が高く、ついつい聞き入ってしまいます。そんな音楽動画をぜひ楽しんでみてください。

ATTACK ON TITAN OP “Shingeki no Kyojin” 進撃の巨人 “Guren no Yumiya” – Linked Horizon (Cover)

あの大人気アニメソングで紅白にも出場した、紅蓮の弓矢という曲ですがコバソロさんの手にかかれば、迫力とはまた違う魅力があります。素晴らしい歌声と曲の迫力がコバソロさんの世界に染まっています。そんな曲をぜひ動画で楽しんでみてください。

 

マルチクリエイターコバソロさんの魅力を体感できる動画をご紹介しました。初めて聞いたという人も、コバソロさんの魅力に気づけたのではないでしょうか。ぜひ、これからのコバソロさんの曲にも注目です。