COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.7

これを見ればあなたもできる!初心者にもおすすめDIY動画

diy

男女関係なく、あらゆる年代で流行っているのがDIYです。DIYは『DoItYourself』の略で、自分で何でも作ってしまおう!というもの。ホームセンターで組み立てキットや工具が売れていたり、100円ショップでも、DIYグッズが売れています。自分の家のサイズにあった家具や便利グッズを作れたりと、自分専用に作れるのでとっても楽しめます。初心者の人にも楽しめるようなDIYを紹介している動画があるので、ご紹介します。

DIYを動画で楽しもう!

なかなか準備が大変そうなDIYですが、しっかりと準備しなくても大丈夫です。動画では気軽に楽しめるDIYを紹介しているので、初心者にもおすすめです。興味がある人もぜひこの動画をみて、DIYにチャレンジしてみましょう。

紙だけで小物入れをつくってみよう

机や棚にあると便利なのが小物入れです。ホームセンターや100円ショップにもたくさんの小物入れが販売されていますが、なかなかサイズがピッタリとしたものがなくて、困った経験がある人も多いと思います。そこで、この動画ではなんと紙だけで小物入れが作れる方法を紹介しています。初心者にも簡単にできるので、まずはやってみてください。

プレゼントの飾りに蝶ネクタイを折ってみよう

DIYとは少し違うかもしれませんが、作れると豪華になる蝶ネクタイの飾りです。友達へのプレゼントの袋を豪華に見せてくれますし、普段持つ紙袋につけるだけでとってもおしゃれになります。覚えておくと、とっても便利で使えるのでやってみてください。

2色の石鹸を自分でつくろう

手を洗うときに使う石鹸ですが、どうしても、白のありがちの石鹸となってしまって、おしゃれとはほど遠いですよね。そんな石鹸をおしゃれに作ってみませんか。プレゼントにも最適なので、ぜひ、動画を見ながら作ってみてください。

シャンプーの容器でお財布をつくろう

いつも捨てるのが大変なのが、シャンプーの容器ではないでしょうか。しょっちゅうでるゴミではないですが、捨てるのが面倒なゴミです。そこで、シャンプーの容器で、お財布を作ってしまいましょう!ぱっと見とてもおしゃれなお財布です。動画を見ながらシャンプーの容器を活用しましょう。DIYは大がかりなイメージがありましたが、紹介した動画では手軽にDIYを楽しめます。始めるきっかけにもなると思うので、ぜひ動画でDIYを楽しんでください。