COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

英雄シリーズで話題!auのCM動画集

au

携帯電話のCMにはいろいろなものがありますが、auの英雄シリーズが話題を集めています。桃太郎、浦島太郎、金太郎という誰もが知っている英雄が登場するCMで、それぞれ個性的なキャラクターがユニークです。次々と新しいキャラクターが登場するのも楽しいです。それも有名なタレントさんや話題の俳優さんたちが演じるので、それも話題の理由でしょう。そんなauの話題のCMを紹介しましょう。

TVCM|au「あたらしい英雄・浦島太郎」篇 60秒

カッコよく浜辺を歩く英雄3人。これから亀に乗って竜宮城に行く途中、なのですが亀がいない、というユニークな始まり。「亀いないじゃん」という桃太郎に必死で亀を探す浦島太郎。いたと思ったら小さい亀。そこから彼女の話になっていくという思わぬ展開に。さらに桃太郎の彼女はかぐや姫、という仰天の話にびっくりです。3人のキャラクターが楽しく、ストーリーも面白く、わくわくしながら見られます。

TVCM|au「あたらしい英雄・金太郎」篇 60秒

「イケてない」と落ち込んでいる金太郎をなぐさめる桃太郎と浦島太郎。クマと闘う金太郎はすごい、と言っても、クマはすぐに手をつくから、と言う金太郎。思わず笑ってしまいます。脚本がとても楽しくて、笑える。明るいCMです。それもそれぞれの物語の内容をもとに作っているので、「なるほど」と感心してしまう話の内容は見事です。

TVCM|au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒

桃太郎が自分のルーツを語ります。「ドンブラコ」ってのやめてよ、と言う桃太郎はかわいくておもろいです。さらに話は犬と猿とキジの話に。「何でキジ?」という話になるのが楽しいです。着眼点がユニークですね。さらに金太郎が「うちクマ貸す」と言う展開になるのも楽しいです。3人の話を聞いていると、展開がユニークで笑ってしまいます。自由な雰囲気がほんわかしていて楽しいですね。

TVCM|au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 30秒

桃太郎と金太郎、浦島太郎は友達だった、というストーリー。非常に面白く、どんなストーリーが展開されるのか、ワクワクします。それぞれのキャラクターも個性的で、楽しいです。それぞれの英雄にどんなストーリーがあるのか、これからどのように話が進んでいくのか、楽しみです。話題となるのも分かる、魅力的なCMです。

桃太郎と金太郎と浦島太郎という誰もが知っているキャラクターを使って、ユニークなストーリーで展開していくCMです。話の内容が楽しく、着眼点も「なるほど」と思わせ、見ていて愉快です。次はどのような展開が待っているのか、ワクワクしながら見られるCMです。