COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

流行りはじめたら要注意!インフルエンザにまつわるCM

infull

冬になるとインフルエンザが流行り出します。流行り出すとたくさんの人がインフルエンザにかかり、仕事や家事、勉強に差しさわりますね。流行りのインフルエンザでも、自分が注意することである程度防げるものです。また、第三者に写さないように注意することも大切ですね。そんなインフルエンザにもっと興味を持てるCMを紹介しましょう。

インフルエンザ予防(広報CM)

親近感のあるかわいいイラストで、インフルエンザの予防について説明しています。基本的なことを的確にポイントをおさえて説明しているので、とても分かりやすいです。イラストも身近に感じやすく、頭にスッと入ってきます。これを守るだけで流行りのインフルエンザから、身を守ることができるのですね。

CM 新型・季節性インフルエンザ

咳やくしゃみがインフルエンザを流行らせているということは、よく言われることです。しかし、自分ではつい注意を怠ってしまうもの。CMを見ると、咳やくしゃみがどれだけインフルエンザを流行らせているかが納得できます。また、手洗いもインフルエンザの予防としては基本的なことですね。なぜ手洗いが重要なのかも納得します。納得することで、予防もきちんとできるもの。分かりやすく、納得しやすい内容のCMです。

奈良県医師会CM インフルエンザ編30秒

予防接種の映像やマスク着用の映像などによって、インフルエンザ対策の様子がよく伝わってきます。ていねいな落ち着いたナレーションも、頭に入ってきやすく、予防の大切さがよく伝わってきます。真面目な雰囲気で、ていねいな印象のCMです。

【新型インフル予防CM】アルコール消毒にご協力を(Siebo)

インフルエンザ対策において消毒液の利用は大きく役立ちます。何となく置いてある、という印象を持っている人も多いかもしれませんが、消毒液にはインフルエンザ対策において重要な役割があるのです。その大切さが伝わってくるCMです。

【あつぎビジョンCM】咳エチケット、していますか?

身近にありそうな様子を上手に映像にしていて、分かりやすいです。軽快で面白い演出もあり、内容が伝わりやすいです。咳のエチケットを守る青年のさりげない笑顔も好印象です。何気ない配慮がインフルエンザを流行させないのだ、ということがよく分かります。

インフルエンザが流行ると多くの人が被害を受けます。一人ひとりがちょっとした配慮をすることで、流行りを少しでも減らすことができるのでしょう。それを分からせてくれるCMです。今日から咳やくしゃみをする時には注意をしよう、手洗いはきちんとしよう、と改めて思います。