COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

YouTube動画で日常英会話勉強をスタートさせよう!

feedback-796135_1920

海外旅行に行くタイミングや、海外に仕事で行くときに、やはり困るのは日常英会話ではないかとおもいます。

 

話すのはもちろん、聞き取るのも日本人にとっては大変です。そこで、日頃から英会話を音として触れておきたいですがなかなか時間がと感じる方もとれないという人のために、とっておきの動画がありますのでご紹介します。

動画で簡単!日常英会話!

実は毎日使う日常英会話というのは、中学校や高校で学んだ英会話では対応ができないことが多いです。それは、実際になんて表現していいのかわからない、堅苦しい表現だからです。そこで、普段頻繁に使う英会話のフレーズを動画で知ることで日常英会話に活かすことができます。そんな動画をご紹介します。

ヘアカットの予約の取り方 // Making a beauty appointment〔# 013〕

おしゃれに気を使う女性なら月に一度、男性でも三ヶ月くらいに一度はいく、美容院ですが、美容院でヘアカットの予約はどのようにすればいいのでしょうか?

 

海外旅行で、マッサージの予約もとりたい方もいるとおもいますので、ぜひこの動画を参考にしてください。

ヘアカット英会話 – 揃えてもらえますか? “Could I get a trim?”〔#010〕

髪の毛を切るときに必ずといっていいくらい使う言葉といえば『揃えてもらえますか?』ではないかとおもいます。しかし、揃えてもらえますか?という表現をどのように英語で表現したらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。この動画では、そんな日常的に使うフレーズを紹介していますので、是非この機会にこのフレーズを動画で学びましょう。

遅刻って英語で?”Running late”〔# 012〕

時間はしっかりと守らなくてはいけませんが、どうしても、遅れてしまうことがあったりします。遅刻という表現をそもそも英語ではなんて表現したらいいのかわからなかったりします。遅刻はしてはいけないですが、遅刻したときに使える表現ですので、ぜひこの動画で知っておきましょう。

久しぶり!は英語で?”Long time no see”〔# 017〕

仕事でも日常生活においても、久しぶり!という表現はよく使いますが、英語ではどのように表現するのでしょうか。久しぶりというフレーズを使えば、いつも海外旅行で同じホテルを利用する人や行きつけのお店にいつも行くという人はとっても便利です。ぜひ、この動画でどのように表現するのかを学びましょう。

 

英会話が話せると、とっても素敵ですが、英会話スクールに通うのが大変な方にはこういった動画をうまく活用することで、時間を有効に活用することができます。日常的に使う表現もこんなふうに表現するんだと、理解も深まります。ぜひ、ご紹介した動画で英会話を学んでくださいね。