COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

家族で大自然を漫喫しよう!ファミリーキャンプの動画まとめ!

tent-548022_1280

様々なキャンプグッズも一般に広く普及し、”ファミキャン”と称されるほどに人気が高まっているファミリーキャンプ。大切な家族と共に壮大な自然を満喫し、同じ時間を過ごし絆を深めることができるファミリーキャンプは動画サイトでも注目が集まりつつあります。

家族との思い出の記録!ファミキャン動画

ファミリーキャンプの風景を撮影し動画サイトへ投稿することにより、その思い出の記録をサイト上で公開したくさんの人と共有できます。

「椿ヶ鼻ハイランドパーク」でファミリーキャンプ!

豊富な緑に囲まれたキャンプ場で、ご家族揃って存分にバーベキューなどを楽しんでいます。直火で焼く数々の料理がとても美味しそうですが、ご主人曰く、この大自然のなかで味わうモーニングコーヒーが最高の楽しみとのこと。さりげなく参加しているペットのマロンちゃんも可愛いです!

静かな森の中でのファミリーキャンプ風景

森の中での家族3人のファミリーキャンプ風景を撮影した動画。天候には恵まれなかったようですが、それでもお子さんも楽しそうで活き活きとしています。それにしても静かで落ち着いた場所ですね。

尾白川渓谷のキャンプ場で焚き火料理を堪能

こちらは山梨県の尾白川渓谷での、動画撮影者とその友人それぞれのファミリーキャンプの風景。川の水が底まで透き通っていてとても綺麗です。ちなみに撮影者とその友人は、沖縄の離島で知り合い90日間も一緒にキャンプをしたという、絆の深いベテランキャンパーのようです。

ファミキャン初心者ならこんな動画もおすすめ!

実際にファミリーキャンプを楽しむ際に覚えておくと便利なことや、多種多様なグッズの知識なども動画で学ぶことができます。

パナソニック公式チャンネルがテントの組み立て方を紹介!

初めてファミリーキャンプへ出掛けた際などに手間取りやすいのがテントの設営です。わかりやすく注意点をまとめながら、且つ要所要所にポイントを混じえつつテントの設営の仕方について紹介している動画です。

バーベキューに便利なグッズ!「ファミリーキャンプを始めよう!その2」

ファミリーキャンプといえば、最大の楽しみはやっぱり大自然のなかで調理しいただく食事ではないでしょうか。この動画ではバーベキューを例に、様々なキャンプグッズとそれらの便利な使い方を紹介しています。

ファミキャンを始めてみよう!

動画サイトにはファミリーキャンプに関する動画もたくさん投稿されていますので、こういった動画を参考にすることで実際に実行する際にも役立つはずです。

 

家族みんなにとっても良い思い出になるでしょうし、またサバイバル経験を積むという意味でも決して無駄になる類のものではありません。準備をしっかり整えたら、まずは一度ファミキャンにトライしてみましょう!