COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

動画で要チェック!家族旅行におすすめの観光スポット5選!

trip

日本全国各地には数え切れないほどの素晴らしい観光スポットがあり、そのなかには家族みんなで行っても楽しめるような場所もたくさんあります。動画サイトにはそういった観光スポットの動画も様々なものが投稿されていていつでも簡単に視聴できます。

北から南まで!家族みんなで楽しめる観光スポット!

ここからは、動画サイトYouTubeに投稿されている動画をもとに家族で満喫できるおすすめの観光スポットを5つ紹介していきます!ちなみに「東京ディズニーランド」は定番中の定番ですのであえて除外してあります!

東北の南国リゾート?「スパリゾートハワイアンズ」

福島県にある観光リゾート「スパリゾートハワイアンズ」のCM動画です。楽しそうにはしゃぐ男の子と、それ以上にはしゃぐお父さん、そしてそれを冷静な目で見つめる女の子という構図が面白いです。プールや温泉もあり、フラダンス、タヒチアンダンスなどのショーも楽しめる福島発のハワイは家族旅行にもおすすめです!

スリル満点の家族旅行!「富士サファリパーク」

静岡県にある「富士サファリパーク」は、放し飼いされた動物たちを車に乗ったまま見て回れる迫力のエンターテイメント。目の前の路上を普通にライオンや虎が横切ったりしています。動画越しに見てもインパクトがあるので、実際に家族で訪れたら、まさに手に汗握るワクワクと興奮が待っているのでしょう。

「八景島シーパラダイス」海の動物たちのショー夜の部!

こちらは横浜で営業する「八景島シーパラダイス」の動画。2013年より開始したという夜限定のショーを撮影しています。迫力あるプロジェクションマッピングや、華麗なイルカたちの演目も可愛らしくて楽しいです!

サンリオピューロランドに行こう!「キティちゃんとギュッ!前編!」

東京の多摩市にある「サンリオピューロランド」へ遊びに出掛けた家族の動画です。マイメロディやキティちゃんといった、女の子が大好きなキャラクター達が勢揃いのテーマパークでみんな楽しそうです!

子供向けのアトラクションもいっぱい!「ハウステンボス」

ラストは九州・長崎県の「ハウステンボス」。中世ヨーロッパの街並みを本格的に再現したという、異国の情緒を堪能できるテーマパークですが、「ワンピース」のショーをはじめ様々なアトラクションがあり、子供も楽しめるスポットになっています!

家族の思い出を動画にして投稿しよう!

現在ではスマホなどで簡単に動画を撮影できます。観光スポットへ出掛けたら、家族で満喫している様子を撮影し、動画サイトへ投稿・公開する側になってみるのも面白いかも知れません。視聴者さんとの交流も楽しめますし、その反応次第では人気の動画になる可能性もあります。

そして人気がでれば副収入を得られたりと、いろいろな使い方ができるのが動画サイトYouTubeの魅力です!