COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.24

今日のレシピはこの動画で決まり!

food

毎日おいしく食べているご飯ですが、自分で作るとパターン化してしまうし、外食ばかりでは、カロリーや栄養の偏りが気になりますよね。特に主婦のみなさんは、毎日の夕飯レシピに悩まされているのではないでしょうか。

 

一生懸命作っても、同じパターンでは家族に飽きられてしまって、「また?」なんて声が聞こえてくる家庭も多いと思います。そんな主婦の救世主がレシピ動画です。たくさんある中でもおしゃれな料理から、定番の和食まで様々なレシピを紹介しています。ぜひ、今日の夕飯に今から紹介する動画を参考にしていただければと思います。

動画で今日の献立を決めよう!

レシピ動画ではたくさんの献立を紹介しています。レシピサイトで紹介している料理は、同じように作っているつもりでも、作り手が違うだけで、料理の味が変わります。つまり、料理は手順も大切ということです。ぜひこれから紹介する動画を見ながら、ご飯を作ってみましょう。

手羽先の大葉にんにくじょうゆ照り焼きのレシピ

 

メイン料理が一番悩みどころだと思います。満足度があって、なおかつ、美味しいメイン料理はいつも、主婦の悩みの種ではないでしょうか。そこで、材料も安くて簡単な手羽先をつかったにんにくじょうゆの照り焼きはどうですか。

 

おいしくて、満足感もあって、何よりも家計に優しいです。見てるだけでもヨダレがでてきそうですね。

サーモンマリネのサラダ仕立て のレシピ | 料理サプリ

さて次はおしゃれ料理の定番、サーモンのマリネです。こういったおしゃれな料理が作れると、ホームパーティのときに、食卓を華やかにしてくれるので、レパートリーにあると、いざというときに役立ちます。サーモンのマリネは簡単そうですが、意外と盛りつけがおしゃれにできないという人も多いのではないでしょうか。

 

この動画を見ながら、ぜひおしゃれな盛り付けにチャレンジしてください。

大根の肉みそあんかけのレシピ  | 料理サプリ

常に冷蔵庫にある食材でもう一品作れたらもう少し食卓が豪華になるのにと感じている主婦の方は多いです。

でも、冷蔵庫の残り物でもう一品というのは難しいです。でも、この動画なら、いつも冷蔵庫に余りがちな食材でもう一品作り足すことができますよ。

ふわっふわ!いちごの簡単セミフレッドのレシピ | 料理サプリ

食卓の最後を飾るのは、やはりデザートです。でも、デザートなんて普段食卓にでてくる家庭は珍しいです。

でも、たまに家族の記念日やハロウィンやクリスマスのイベントにおしゃれなデザートが欲しくなります。そこで、簡単、しかもおしゃれなイチゴのセミフレッドはいかがですか。ぜひおしゃれなデザートを食卓の最後に出してあげてください。とっても喜ばれることまちがいなしです。

 

動画をみると、料理の手順や料理の味を決める調味料の量を目で確認することができます。動画で料理を作ると、よりプロの味に近づけます。

お料理教室に通おうか悩んでいた人は特にこういった動画を見て料理を始めることがおすすめです。ぜひレシピ動画を見ながら、美味しい料理を作ってみてください。