COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.18

ヒヤッとする!?おばけや幽霊が出てくる映画の予告編集

home

幽霊を見たり感じたりといった霊感のある人、そういった体験もない人などいろいろで、幽霊に対する見解もさまざまで感じ方も人によって違うでしょう。幽霊の映画というのは、どのような人も幽霊を見ることができるもので、ヒヤッとするものですね。しかし幽霊の出てくる映画といってもいろいろで、中には人の好さそうな幽霊が出てくる映画もあります。そんな幽霊が出てくるさまざまな映画の予告CMを集めてみました。

Ghostbusters – Official ® Trailer[HD]

本が浮いていたり紙が散らばったり、派手な演出があったりと見ていて飽きないCMです。ユニークな音楽と個性的なゴーストバスターたちも魅力的。ゴースト対ゴーストバスターたちの戦いが興味深く、どうなるのか?と映画を観たくなります。

映画『呪怨-終わりの始まり-』本予告編

最初から主演の恐怖の顔から始まると予告CMです。白い子どもがちょくちょく出現し、なぜそうなったかという理由をちょっとずつ垣間見せています。途中、考えられない変形の人間の顔や体が出るのも恐怖をそそります。

映画『ハロー!?ゴースト』予告編

自殺志願の男性に4人の幽霊が近づいて、願いを叶えてほしいと言ってきます。ヘビースモーカー幽霊、エロじじい幽霊、食いしん坊幽霊、泣き虫幽霊。その願いを叶えるべく奮闘する主人公は愛されるキャラクターとして演出されています。感動的な映画だと感じさせる予告CMです。

『お化け屋敷列伝/旋律迷宮MAX』特報

最初に出る「警告 臓に悪い方はご注意ください」から始まる予告はそれだけで怖いです。その後息づかいと足音だけの音と部屋の映像だけが映し出され、急に幽霊の顔が出るという内容。短時間ですか怖さを感じます。

映画『ゴースト・エージェントR.I.P.D』予告編

勤務中に亡くなったはずの警官が、この世にはびこる悪霊を退治する機関に。破天荒な相棒と一緒に、さまざまな悪霊を退治するストーリー。車はつぶれ、ビルは破壊されるなど迫力ある映像は魅力的です。心がスッキリする予告編CMです。

映画『想いのこし』予告編「想い編」

この世に想いを残したまま死んだしまった4人。生き残った一人の青年に想いを託します。4人のそれぞれの人生がどのようなものか、何を伝えるのか、興味深く、また感動的な映画です。予告編CMでも涙が流れるくらい悲しさが伝わってきます。広末涼子さん、岡田将生さんのポールダンスのシーンもあり、興味深いです。

どの映画の予告編も迫力があり、映像に引き込まれる内容です。この映画観に行きたい、と思わせるのはテンポと映像の美しさや迫力なのでしょう。幽霊映画でも泣けるものもあり、笑えるものあり、感動ものもあり、いろいろな映画を観たくなりますね。