COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

各地のユニークなゆるキャラ動画でほっこりする

yuruchara

ふなっしーをはじめ、くまもんやねばーるくんなど、さまざまなゆるキャラがテレビなどで大活躍をしていますね。一目見ればどこのキャラクターが分かるものもあれば、説明を受けないと分からないものがあったり、ユニークな動きをしたり、言葉をしゃべったりするゆるキャラは人気者です。

 

日本には数えきれないほどのゆるキャラがいます。ユニークなゆるキャラ動画を集めてみました。動画で楽しい動きのゆるキャラを見て、地域の特色などを知るのもおもしろいですよ。

ジンギスカンダンス2015ゆるキャラVer./北海道庁

北海道と言えばジンギスカンが名物ですが、動画ではさまざまなゆるキャラとスタッフがジンギスカンダンスをしています。ただそれだけの動画なのですが、ジンギスカンダンスの心地良いテンポに合わせて、さまざまなゆるキャラが楽しそうに踊っている様子がユニークです。

 

ジンギスカンのジンくん、キュンちゃん、小清水町のでん坊、喜茂別のウサパラくん、函館のガゴメマン、丸山動物園のマルヤマン、さっぽろテレビ搭のテレビ父さんなど、北海道のゆるキャラもたくさんいるのですね。

チャチャ王国のおうじちゃま

チャチャ王国のおうじちゃまは、京都宇治のご当地キャラクターです。頭には茶筅をイメージした冠を乗せて、マントには茶の文字が刺繍卯されています。宇治茶の魅力を動画はテーマソングで、非常に分かりやすくかわいらしいダンスです。

 

プロフィールはというと、好きな食べ物は抹茶アイス、好きな飲み物は抹茶、好きな色は緑、特技はお茶ききができるということです。

みきゃん、犬ともだちと遊んだよ!

みきゃんは愛媛のゆるキャラです。みかんの「み」と仔犬の鳴き声の「きゃん」を合わせてつけられました。みきゃんの「きゃん」は「can(できる)」の意味もあり、いろいろなことにチャレンジしていこうという思いも込められています。

 

みきゃんのチャームポイントはハート型の鼻とみかんの花のしっぽ。好きなものはみかんですが、愛媛県産のものなら何でも好きです。好きなことは、スポーツ、旅行、食べること、です。動画はみかんの友だちである犬と触れ合っている動画。時には噛まれたり、吠えられたりしていますが、楽しそうに戯れています。

『ふっかちゃん×紗々さん×モノカ』で、ドレミファロンドを踊ってみた!

ふっかちゃんは埼玉県深谷市のゆるキャラです。見た目はウサギのようでもあり、シカのようでもあるゆるキャラです。地元名産の「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角が特徴です。胸には深谷市の花でありチューリップがボタンとなっています。かわらしくて、癒し系のキャラクターです。でも、性格は負けず嫌いだそうですよ。好きな食べ物は、深谷和牛、煮ぼうとう、トウモロコシの「味来」にはまっているそうです。

 

動画はそんな愛らしいふっかちゃんが、モデルの紗々さんと踊っている姿が映し出されています。いろいろな深谷市の名所の前で踊り、深谷市をアピールしています。