COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.9

ゲームのクオリティを伝えたいなら動画が一番!大人気スマホゲームアプリのプロモーションムービー

game

スマホアプリは人々の隙間時間を埋める最大のツールになっています。それだけでなく、スマホゲームアプリのクオリティは年々上がっているのです。オリジナル作品もさることながら、近年では『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』など過去にゲーム機で一世風靡した作品たちも続々とスマホに参入しています。そして、そのどれもがハイクオリティなのです。

 

その質の高さを伝えるためには『動画』が不可欠だと思いませんか?今回は、いま話題のスマホアプリのWeb動画(PV)をご紹介します。すごさが伝わってきますよ。

Angel Stone

韓国のゲーム会社「Fincon」による、ハードコアRPG。終わりのみえない天使と悪魔の戦争。それに巻き込まれてしまった人間界抵抗軍の冒険を壮大なスケールで描いています。ちなみに、同社が公開した前作『HELLO HERO』は世界46カ国でiPhoneの人気アプリランキング1位を獲得。それだけに、新作の『Angel Stone』への期待も高まっています。

グランブルーファンタジー

「Cygames」が開発し、Mobageで配信しているソーシャルRPG。プレイヤーは騎空士となり、星の民が住む国を目指して仲間と冒険にでるというストーリー。「空」がテーマとなっている同作品は、ファンタジー好きにはたまらないと言われています。

レヴナントドグマ

「ケムコ(現在はコトブキソリューションが吸収)」が手がける、「神」がテーマのRPG。主人公が仮面をつけた謎の少女に出逢うところから物語がはじまります。人間と“獣人”とよばれる不思議な生き物、このふたつを揺るがす大きな陰謀に巻き込まれて行くストーリー。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は、1992年にスーパーファミコンで誕生したRPG。手がけるのは、かの有名なスクウェア・エニックス。アプリの価格は1800円ですが、追加課金は一切発生しないので子どもでも安心して楽しめます。

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶

こちらも、スクウェア・エニックスを代表する大人気RPG。スマホアプリ版では、8月27日より『ファイナルファンタジーIV』とのコラボ企画を実施中。ストーリーだけでなく、イベント企画においても常にFFファンを楽しませてくれています。

いかがでしたか。人気スマホRPGのほとんどは、Webでプロモーションビデオを公開しています。「ストーリー・キャラクター・画面精度」など、さまざまなことを伝えなければならないゲームにとって、『Web動画』は不可欠なのかもしれませんね。今後も、新作ゲームのPVから目が離せません。


■  関連記事

  ●スーパーマリオを5分で全クリ!
   まばたき禁止の神業プレイ動画集

   smartphonegames

 

  ●ゲームランキング1位!
   世界5カ国のアプリ動画まとめ

   games

 

  ●2次元に恋する女子が急増中!?
   「ゲーム×動画」で、もう現実の恋愛に戻れなくなる

   tokiresus

 

  ●カプコンの新作ゲームをしたり、怪談を聞きながら
   お酒が飲める!変わった居酒屋紹介動画

    sushis