COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

海を飛び越え世界へ?動画で選ぶ&楽しむ日本の温泉旅館

onsen

温泉旅館を選ぶ際、一昔前までは観光情報誌などを見て決めるのが一般的でしたが、現代では雰囲気を把握するのによりわかりやすい媒体として動画というものがあります。映像と音声でより魅力的なアピールができるということもあり、動画で広報活動を行う温泉旅館も増えているようです。

千葉温泉ランキング上位の温泉旅館「亀山温泉ホテル」

こちらの動画は千葉で営業する温泉旅館の紹介動画ですが、美しい映像とわかりやすいナレーション、明るいBGMで温泉や周辺の風景を魅力的に演出しています。

絶景を堪能できる人気の温泉旅館

動画サイトでは様々な温泉旅館の紹介動画を見ることができるので、温泉旅館を選ぶ際には関連の動画を視聴しながら候補を挙げていくという方法もアリかも知れません。ここでは、絶景が魅力の温泉旅館をいくつか紹介していきます。

ビーチが絶景の温泉旅館!「下田大和館」

こちらは南伊豆で営業する温泉旅館「下田大和館」の紹介動画です。和と洋が融合したような雰囲気の明るい印象の外観と内観、そして目の前に広がるビーチと海の絶景が素晴らしいです!

最上階客室706号室からの海の絶景!「伊豆熱川温泉旅館 熱川館」

この動画では東伊豆の温泉旅館「熱川館」の最上階の客室からの絶景を堪能できます。こんな景色をマッタリと眺めながら過ごす休日はきっと贅沢の一言に尽きるでしょう。

伊豆大島を一望できる絶景の離れ宿「月のうさぎ」

こちらは全室が絶景温泉露天風呂付きという、優雅に贅を味わえる温泉旅館の紹介動画。海の眺めも素晴らしいですが、和にこだわった静なる雰囲気の館内も素敵です。

外国人が日本の温泉旅館を紹介する動画

日本の温泉旅館は海外でもその人気が高まっているようで、動画サイトには以下の様な面白い趣向の動画も少なからず見受けられます。日本の文化を外国の方にも理解し共感してもらえるというのは、日本人としてはやっぱり嬉しいですよね。

ポーランド人女性が語る”日本の温泉の楽しみ方”

日本の温泉ファンであるという、神戸大学に在学中のポーランド人留学生ユリタさん。彼女が語るポーランドと日本の温泉の違いとは?

松本の温泉旅館「月の静香」をカナダ人女性が紹介

こちらは長野県松本市にある温泉旅館の動画です。浴衣を着たカナダ人女性がとても楽しそうに紹介するこの動画には海外の方々から多くのコメントが寄せられています。

黒人&白人のコンビが日本の温泉を初体験!

ラストは外国人が日本の温泉を初体験している風景です。シャワーの使い方がよくわからず、水を浴びて悲鳴を上げる黒人女性。しかし温泉に浸かっている時はやはり二人ともリラックスした表情です。

世界へ広まる日本人の温泉のたしなみ方

こうした動画がたくさん投稿されることによって、日本の温泉旅館の認知度は今後も世界レベルで拡大し続けることでしょう。それに伴い、リラクゼーションの一環として温泉をたしなむ日本人独特のライフスタイルに共感を得る外国人の方もさらに増えていくのかも知れません。