COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

JKの動画戦国時代到来!?今話題のキュートな女子高生YouTuberたち

10_highschoolgirls

今や誰でも簡単に動画で情報を発信できる時代です。PCはもちろん、スマホなどでも手軽に動画を投稿できることから、女子高生YouTuberなるものも誕生しています。ちなみにYouTuberとは、大手動画サイトYouTubeでチャンネルを開設、動画を運用している人々のことを指しますが、女子高生、いわゆるJKが参入し始めたことでまた新たな話題を生んでいるようです。

今話題の女子高生YouTuber5名!

女子高生YouTuberたちが発信する動画は、JKならではのフレッシュな内容が盛り沢山。そして以下からご紹介する人気の5名は、さらに見た目もキュートです。今話題の女子高生YouTuberたちがどんな動画を投稿しているのか、その一部を覗いてみましょう!

何でもアリの「あやの(ayanonono)」

チャンネル登録者数8万人を超える、愛知県名古屋市在住の女子高生YouTuberです。メイクアップ動画からゲーム実況、商品レビュー、おもしろ企画など、基本的には何でもアリのようです。喋り方も含め、何となくゆるい雰囲気なのが特徴。

奇抜な動画で攻める「自由女子/よしの」

続いては関東在住のJK、自由女子よしの。この動画のように、現代のJKらしい自由すぎる発想が人気のようです。投稿動画はおもしろ企画がほとんどで、どれも独特の奇抜なセンスが光る内容。そして意外に、動画編集の上手さも感じられます。

予測不能のJK「ふくれな」

こちらも、面白い企画ものを中心とした動画が特徴の女子高生YouTuberです。ただし、内容が過激すぎてアカウントを停止されるなど危うい面も。上の動画も、ふくれなを含めたJK3人がローション相撲をするという、なかなか弾けた内容です。

ピアノ演奏が得意なJK「蒼井志奈子」

メイク動画が中心の女子高生YouTuberですが、ピアノ演奏も披露するなどJKらしいフレッシュな内容が特徴。動画投稿の間隔は長めで、あくまでもマイペースで活動を続けているようです。

動画で年収4000万のJK「Bethany Mota」

ラストはアメリカで超人気の女子高生YouTuberです。チャンネル登録者数はなんと1000万人を超え、日本の一般的なYouTuberと比べると文字通りケタ違い。あのレディー・ガガをも上回るそうです。ちなみに、上の動画は日本を訪れた時のもの。

JK動画戦国時代は始まったばかり

YouTuberというスタイルに憧れる人々が多いなか、ここでご紹介したJKたちを筆頭に、おそらく今後も全国各地で新たな女子高生YouTuberが誕生していくことでしょう。自然体でフレッシュな発想ができるJKたちが、これからどのように新しい動画の時代を切り開いていくのか、ぜひ温かい目で見守っていきたいところです!