COMPANY モバーシャルブログ
2016.8.12

【閲覧注意】動画サイトに転がる怖い話を集めてみた〜クーラーいらずの夏にしよう〜

horror

夏といえば怖い話。動画サイトに転がる本当に怖い話をピックアップ。怪談話に限らず、リアルに背筋がヒヤリとする話だけを集めてみました。本格的な暑さの中、クーラーや冷たいものだけでなくホラーな動画で涼むという手もあります。心臓の弱い方はご注意を・・・!?

「裏拍手」にまつわる怖い話

地上波では放送できない!?Web動画でしか聞けない、「裏拍手」に隠されたこわーい話を占い師タレント島田秀平が披露。あるカップルがグアムで訪れた心霊スポットで体験した実話から、ある有名女性アーティストのステージを見つめるファンの拍手姿とは・・・?

 

本編はこちら。「裏拍手」がどんなものかご存知でしたか?動画では、神聖な儀式としての裏拍手と、決してやってはいけない禁じられた裏拍手の秘話が!!

 

「霊感テスト」あなたもやってみる?

芸人怪談「百物語」より、お笑い芸人・ダイノジ大谷が語る、背筋が凍る怖い話。誰でも試せる「霊感テスト」の実話を披露しています。合コンで聞いた霊感テストを思わず試したAさんが体験したこととは・・・?

 

本編はこちら。Aさんの夢に出てきたおじさんが訴えていた言葉の謎が解けていくストーリー、大谷ノブ彦の語り口が絶妙で、コワさが倍増。話の内容と、語っている彼の顔とどちらが怖いでしょう?この霊感テスト、やるなら覚悟が要りそうです。

格安物件の悲惨な過去

続いて同じく芸人怪談「百物語」より、ライセンス藤原一裕の体験談を。大阪の難波でお得な物件を見つけた彼がある晩寝ていると、雑誌がめくれる音が。他にもTVやシャワーが急についたり。そして霊感のある友人が彼の部屋で見たものとは・・・?

 

本編はこちら。なんと取り憑いていた霊は1人だけではなかった・・・。解約するとき彼が聞いた新事実に驚愕!!

稲川淳二の怖い話

怖い話の語り部では元祖的ポジションの稲川淳二。ドラマ「死幣」のキャスト秘話を披露、さすがの貫禄で話に引き込まれます。海を見わたす高台に建った旧館を訪れた彼の身に起こったこととは・・・?

 

本編はこちら。こんな心霊体験をしていたら、ドラマの演技も真実味があって怖そうですよね。体験談のクライマックスも思わずブルッと来るような展開ですが、最後の稲川淳二の表情も、かなりこわーい!!

以上、今回はホラー映像ではなく、怖い話を語っている動画をまとめてご紹介しました。話すことだけでこんなに怖さを演出できるって、すごいテクニックですよね。テーマに沿った映像を作るのもいいですが、演技派や見栄えのよい人物に「語らせる」だけで目的が果たせる一例ですね。でも1人で夜中に見るのはあまりおススメしません!

 

そういえば、霊って怖い話をしているときに寄ってくるみたいですね・・・。


■ 関連記事

閲覧注意「ひとりかくれんぼ」やエレベーターで異世界へ行く方法!?気になる都市伝説を検証している動画を集めてみた

alones

 

怪談動画に学ぶ!ゾッとさせる、上手な話し方のコツ

photo017s

 

完成度高すぎ!海外で人気の「イタズラ」動画集〜泡立ちつづけるシャンプーに、ホラー少女〜

funnys