COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

本物のおもてなしを受けられる♪旅館のCMまとめ

sushi

ラグジュアリーで豪華なホテルも素敵ですが、和の雰囲気を存分に楽しめる旅館もホッとしますよね。温泉や食事なども楽しめる旅館は、体も心も癒されます。日本の魅力をたくさん感じられる旅館の魅力を十分に伝えてくれる、そんなCMを見ると、すぐにでも行きたくなりますね。日本らしいおもてなしを受けられる旅館のCMを集めてみました。

夕日ヶ浦温泉 カニ料理旅館 静花扇CM

豪華なカニ料理が印象的です。カニのフルコースを楽しめる旅館なんて魅力的です。さらにエステサービスなどもあり、女性にうれしい旅館。日本海が見える部屋、露天風呂など、旅館の魅力を十分に備えていることがよく分かります。海の見える映像は、目の前に広がる海がとても美しく、雄大です。快適な時間を過ごせそうですね。

CM「潮騒の旅篇」|伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

露天風呂に入りながら、目の前の海を楽しめるというぜいたくな映像が印象的なCMです。温泉はリラクゼーション効果があり、のんびりできますね。そんな気持ちの良さそうな感覚を楽しませてくれるCMです。

料亭旅館やす井 婚礼CM

日本の結婚式っていいなあ、と感じさせてくれるCMです。立派な日本庭園は見ているだけで心がやすらぎます。三々九度の様子や和装を見ていると、優雅で落ち着くものですね。しっとりとしたナレーションも、大人の雰囲気を演出しています。

青森県みちのく温泉旅館

勇ましく明るい曲をバックに、美しい夕景やそびえたつ山々、大きな風車、虹などの自然の景色が印象的です。大自然に囲まれた中にある旅館で時間を過ごすことができるのは、ぜいたくなことでもありますね。まぶしいほどの夕日が深く心に残ります。その美しい夕日を実際に見てみたいですね。

滝川クリステル『おもてなし』風の果物CM  O Mo Te Na Si

分かりやすい、ユニークなCMです。明るくてさわやかな青年が、「梨」を説明していますが、どのような梨なのか、非常に興味を持ちます。最後のシーンに出てくる「んめちゃ」という方言は、山形県酒田市の方言で、おいしいという意味なのですね。地方の味が出ている、温かいCMです。この旅館に行けば、おいしい梨が食べられるのですね。ぜひ、行ってみたいと思わせる内容です。

旅館はそれぞれの地域の特徴や魅力が現れているもの。地域の方言などで案内されると、遠くに来たな、と感じます。いつもの日常とは違った雰囲気が感じられて、新鮮です。それがリフレッシュにつながるのですね。旅館のCMを見ていると、すぐにでも旅に出てみたくなりますね。