COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.23

抜け毛対策!育毛剤や発毛のCM

none

近年では男性も女性も抜け毛や薄毛に悩む人が増えているそうです。さらに若い年代でも髪が薄くなってしまう人も少なくないとか。髪の毛の問題はナイーブで、深刻な悩みですよね。抜け毛対策の一つである育毛剤のCMも多いです。なかなか効果が期待できないと言われている育毛剤ですが、リアルで効果が期待できそうなCMも増えています。そんな抜け毛対策に悩む人たちが元気になるような、育毛剤や発毛のCMを集めてみました。

アデランス ヘアリプロのTV CM【30秒バージョン】

抜け毛の深刻な悩み暗い悩みととらえず、明るく、前向きにとらえようという雰囲気が伝わってきます。ダンスを踊るシーンもあり、楽しげなのがいいですね。さらに、その人に会った育毛をする、というメリットもしっかり伝えています。信頼できそうな、真実味のあるCMで、安心して相談しやすい雰囲気を伝えることに成功しているCMです。

BIDAN発毛実体験インタビュー(CM Ver.)

抜け毛に対する効果は個人差があると分かっているものの、やはり効果があり、抜け毛対策に成功している人の声を聴くのは、CM効果が高いですね。4ヵ月前の写真と現在の姿を見比べながら、発毛した時のメリットやうれしさをしゃべっている姿は、自分もこうなれるかもしれない、と思わせてくれます。抜け毛に悩んでいる人にとって、心強く、リアルに効果を実感できるCMです。

抜け毛に悩む男性からの投稿動画 スリーヒルズCM祭入選作品

男性の淡々としたナレーションが非常に笑わせてくれます。抜け毛に悩んでいる男性の苦悩が、楽しい文章によって綴られ、それを言葉でも語っているのですが、真面目な男性のしゃべりと、ちょっとふざけた内容の組み合わせが楽しく、笑ってしまいます。苦しみからあるシャンプーと出会い、明るく元気になっている姿は、すがすがしくさえあります。シャンプーの効能もしっかり語られ、きちんとした内容です。

 

「荒廃する地と希望の芽」という表題もおもしろいですね。

第14回発毛日本一コンテスト 杉本さんレビューCM

発毛できるのだ、ということがリアルに伝わってきます。体験者の喜びの声がストレートに伝わってきて、自分も試してみたい、と思わせます。コンテストの様子なども映し出され、こんなに成功している人がいるのだ、ということも分かります。抜け毛や薄毛に悩んでいる人にとって、励みとなるCMです。

育毛剤や発毛のCMは、ユニークなものも多いですが、体験談を語っているものも多いです。抜け毛の悩みは深く深刻ですから、本当に効果があるということが伝わらないと、購買にはつながりません。よりリアルで信頼性の高いCMが求められるのでしょう。