COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

これを見るだけではわかる!動画で食材の凄さを知ろう!

tomatoes-1338943_1920

毎日食べている野菜や果物、お肉など、何も考えずに食べているかもしれません。主婦の方や健康に気を使って料理する方は食材にどのような効果があるのかしっかりと調べて食べている方もいるかもしれませんがそういった方は、少ないでしょう。しかし、料理をするときに、食材の効果を知ってしっかりと体に取り入れることで、より健康を増進させたり、ダイエットにも効果を発揮します。そんな食材の効果を動画で一緒にまなびましょう。

あの食材がすごい!を動画で学ぶ

食材ひとつひとつには、様々な健康効果がありますが、それを知って食べている人は少ないですよね。そんな食材の持つすごい効果を知って、毎日の食事に活かしましょう。外食続きでも、必要な効果を持つ食材を積極的に取り入れれば大丈夫!そんな食材の知識を今から紹介する動画で学んでおきましょう。

健康食事 【トマトすごい】 食べ物百科①

トマトといえば、様々な健康効果がよくテレビでも見る機会が多いです。美肌効果のある抗酸化作用などたくさんの効果蛾あるのですがすべてを知っている方は少ないです。そんなトマトの健康の効果改めて知って、普段の食事に積極的に取り入れましょう!

健康食事 【ハチミツすごい】 食べ物百科②

はちみつといえば、食パンに毎日つけて食べるという人もいるかと思いますが、ハチミツには、整腸作用など健康にいい効果がたくさんあります。さらには、健康効果だけではなく、ご飯をふっくらと炊く裏ワザ的な感じにも使えることをご存知ですか?ぜひこの動画を見て、ハチミツをパンにつけるだけではなく、ご飯にも応用してみてくださいね。

健康食事 【バナナすごい】 食べ物百科④

3時のおやつはバナナというイメージのあるバナナですが、バナナには、知られざる健康効果がたくさんあります。高血圧を予防するのに役だったり、さらには、うつを予防する効果もあるそうです。そんなバナナですが、普通に食べる以外にも方法があります。そんなバナナの食べ方もぜひこの動画で学んでくださいね。

健康食事【にんじんすごい】食べ物百科⑥

ニンジンにはガン予防効果や髪の毛の健康にいい効果があることをご存知でしたか?さらに、他にもたくさんの健康効果があるニンジンは馬の大好物としても知られていますよね。でも、馬の大好物ニンジンは昔そうではなかったそうです。そんな豆知識も一緒に知ることができるので、ぜひご覧になってくださいね。

 

食材には様々な健康効果があることを紹介した動画で理解していただけかと思います。ぜひ、食材の効果を知って、これからの食事に活かして積極的に取り入れてみてくださいね。