COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

和とバンドのコラボレーションを動画で楽しむ!

culture-1298283_1280

バンドといえば、ボーカリストがベースに、ギター、ドラムをバックに激しいミュージックを奏でるイメージですが、この和楽器バンドはすべて、和楽器による演奏でバンドを形成し、演奏をしています。和楽器によるバンドはおとなしいのでは?三味線などの和楽器による演奏でバンドの迫力を演出できるの?と思う人もいるかもしれませんが、その迫力は世界がお墨付きです。そんな迫力ある和楽器によるバンド演奏をぜひ、動画で確認してみてください。

和楽器によるバンドの演奏を動画で楽しもう!

和楽器によるバンド演奏は迫力にかけるかと思っていませんか?そんなことないどころか、迫力満点の演奏で圧倒される音楽を披露しているのが和楽器バンドです。それぞれの和楽器の頂点を上り詰めたメンバーが奏でる演奏は、ついつい魅了されてしまいます。
そんな迫力ある演奏を動画で披露しているのでご紹介します。

和楽器バンド / 千本桜

和楽器バンドが注目された楽曲がこの千本桜です。和楽器バンドの迫力をこのミュージック動画では満喫することができます。そんな迫力ある演奏をぜひ、この動画で体感してみてください。

和楽器バンド / カゲロウデイズ【ライヴで演奏してみた】

楽器バンドの演奏はライブでもその魅力を発揮します。ボーカリストの歌も素敵ですが、和楽器の演奏とバンド演奏がマッチしていて、また違った魅力を発見できる音楽です。そんな魅力をぜひこの動画で確認してみてください。

和楽器バンド / 「華振舞」大新年会2016日本武道館 -暁ノ宴-Live ver.

和楽器バンドの人気は絶大で、日本武道館でのライブはかなり迫力満点です。尺八の演奏や、三味線の和楽器の演奏は和とバンドのコラボレーションが和楽器バンドの魅力をより引き出しています。そんな迫力の演奏をぜひこちらのミュージック動画で確認してください。

和楽器バンド / 「反撃の刃(Hangeki no Yaiba)」大新年会2016日本武道館 -暁ノ宴-Live ver.

日本武道館での迫力ある演奏はかなりすごいですが、オープニングの琴の演奏は和楽器しか出せない魅力とともに、和楽器とは思えない迫力を出しています。さらには、ギターと尺八のコラボレーションにも注目の楽曲です。そんな演奏をぜひこの動画で体感してみてください。

 

和楽器バンドの魅力がたくさん詰まった動画をご紹介してきましたが、いかかでしたか?和楽器にしかない魅力とバンドのコラボレーションが独自の魅力を引き出しています。ぜひ、動画で今後の彼らの活躍をみてくださいね。