COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.13

【動画で覗き見!】「自衛隊」をWEB動画で覗いてみよう

military

以前お届けした、動画で覗き見シリーズ。今回は“自衛隊”バージョンを

お届けします。

 

自衛隊は、「国民の皆さんに、陸上自衛隊をご理解頂くためのチャンネル」

と題し、YouTubeに公式チャンネルを設けています。その中から、訓練の

様子や食生活などをご紹介。

 

普段なかなか目にすることのない世界を、動画を通して覗いてみませんか?

選抜された者だけが許される。
最も過酷な養成訓練「RANGER」

選抜された隊員に対し、10週にわたって行われた陸上自衛隊において最も

過酷なレンジャー養成訓練の様子です。

平成22年度自衛隊記念日行事 観閲式

平成22年10月24日に朝霞駐屯地で実施された、自衛隊記念日行事「観閲式」

の観閲行進の模様を収めた動画です。

 

60分の長編ですが、つい最後まで見てしまいます。

自衛隊体操

陸上自衛隊にて準備運動等で行っている、自衛隊体操のお手本ビデオです。

ラジオ体操よりハードですが、私たちでも実践できそうです。

駐屯地や野外で作るご飯

野外篇

野外でご飯をつくる「野外炊具1号」なるものが存在するそうです。自動

点火・消火の釜が6個と、調理台が2個設置されています。

 

同時に200人分の調理が可能なんだとか。

駐屯地篇

食事準備は、前日の昼間から行われるそう。

 

裁断室と呼ばれる場所で野菜を切り、800人分のきのこカレーを作る様子

の一部始終が公開されています。かくし味もあるそうですよ。

職種はわかっていても、普段どのような生活を送り、どんな訓練をしているかまでは本人たちしかわかりません。こうして様々な動画を公開してくれることで、少しだけ理解できる気がします。

公式チャンネルにはまだまだ色んな動画が公開されていますので、気になる方はもっと覗いてみてくださいね。

 


■  関連記事

【動画で覗き見!】「宝塚音楽学校」をWEB動画で覗いてみよう

takaras