COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.23

やみつき!インスタントラーメンのアレンジレシピ動画集

ramen

あー夜中だけどおなかが減った、でもご飯作るのめんどくさいし・・・。そんな時ついつい食べちゃうインスタントラーメン。手軽に作れるインスタントラーメンはもはや日本の国民食。そのままでも充分おいしいですが、ちょっとひと手間加えることでより一層おいしくなります。

 

今回はインスタントラーメンのおいしい食べ方を動画で紹介します。

キャイ〜ンの天野直伝!「マルちゃん製麺 醤油味」をつけ麺に

生麺風の食感が人気の「マルちゃん製麺 醤油味」。料理上手で有名なお笑いコンビ「キャイーン」の天野さんが、その食感を生かしたつけ麺のレシピを紹介しています。ポイントは、スープを別の小鍋で煮る際に和風だしとチャーシューなどの具材を足すこと。こうすることでスープのだしが濃くなり、つけ麺として楽しめるようになるのです。

中華屋かよ!かに玉が乗った「天津ラーメン」

もう冒頭からかなりやばいです。見た目があまりに美味しそう・・・。手間ひまかかっているようですが、実はとっても簡単!麺を煮た後のスープに水溶き片栗粉を加え、あんかけにします。カニカマを加えた卵焼きを作って麺にのせ、その“あん”をかけるだけ。もやしの食感もよく、なにより材料費も非常にリーズナブルでお財布にも優しい一品です。

たった200円!マルタイラーメンで「やきそば」作り

こちらはちょっと変わり種で、マルタイラーメンを使った焼きそば作りです。あ、マルタイラーメンは棒状になったインスタントラーメンで、九州などではメジャーな商品。作り方はいたってシンプルで、野菜や肉にゆでた麺、そして付属のスープを絡めるだけ!お手軽かつ、非常に病みつきになる味とのこと。難点は地域によってはそもそもマルタイラーメンが手に入りにくいことでしょうか・・・。どうしてもチャレンジしたい方はネットで取り寄せるのもグッド!

究極の貧乏飯!チキンラーメンで「カルボナーラ」

続いては世界最初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを使ったカルボナーラ。まずは普通にチキンラーメンを作ります。できあがったら、麺だけ取り出て粉チーズをかけましょう。そこに生卵を入れてかき混ぜ、黒コショウを振りかければ完成です。味はカルボナーラではないとのことですが・・・かなりおいしいそうなので、興味のある方はお試しあれ。

おまけ タモリ流!自宅でつくるラーメン

最後はインスタントではありませんが、激ウマすぎる!とネットでも話題になった簡単ラーメンのレシピです。レシピを考案したのは料理上手で有名なタモリさん。

 

タレとスープを別々に作るのがポイントで、材料は簡単に手に入るものばかりを使っています。詳しい作り方は動画をチェックしてみてくださいね。

いつもの味もひと手間加えることで、また違った味わいとなります。いつものインスタントラーメンに飽きたら、ぜひ今回のアレンジレシピを試してみて下さい!


■ 関連記事

お金がないなら自分で作っちゃえ!自宅で作る、イタリアンのフルコース

macaroni-911164_1280s

 

ヒットの秘訣は身近にあり! 犬と一緒に料理をする「Cooking with Dog」の人気がすごい

cookingwithdogs

 

【動画で納得】動脈硬化や高血圧の予防にも!「低糖質」の健康効果と、美味しいメニュー

bellys