COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

インターネット上の動画をDVDに保存するには?動画で学べる保存テクニックをご紹介

2_internetdouga

インターネットには、今ではさまざまな動画がアップされています。中にはいつでも見られるようにしておきたいと思って、動画をDVDに保存したいと思う人もいるかもしれません。以下で紹介する動画は、インターネット上の動画をDVDで保存する方法について解説しています。やり方のわからない人は参考にしてみると良いでしょう。

ダウンロードした動画をDVDにする無料ソフト「Freemake Video Converter」

インターネットからダウンロードした動画をDVDにできるFreemake Video Converterという無料ソフトがあります。ちなみにFreemake Video Converterはパソコンだけでなく、スマホで閲覧できる方式に変換できる機能も付いています。こちらの動画はFreemake Video Converterのインストールの方法から、具体的な使い方まで詳しく紹介しています。実際のパソコンの画面を見ながら解説してくれる方式をとっているので、自分でも実践しながら進められます。DVDにする方法ですが、それほど難しい作業はないですから、専門的な知識を持っていない人でも十分活用できるはずです。

無料の「DVD Flick」を使ってダウンロードした動画をDVDビデオにする

こちらもパソコンなどにダウンロードした動画をDVDに焼く方法について解説しています。ただしこの動画で紹介されているメディアは、DVD Flickというソフトです。DVD Flickは無料のソフトになっているので、気軽にインストールできるはずです。DVD Flickは英語で紹介されているので、こちらの動画を見ながら操作をすれば、使い方も早くマスターできます。セットアップから実際の使い方まで、画面で詳しく解説しているのでわかりやすいです。

YouTube動画DVD:超簡単なYouTube動画をDVDに焼く方法

こちらの動画は、インターネットでも人気の高いYouTubeにアップされていた動画をDVDに焼く方法について解説しています。画面のみでやり方を解説する方法をとっていますから、画面をしっかり見てやり方を学びましょう。結構見ていると早く展開していきますから、やり方がわからなくなったときには巻き戻したり一時停止を使ったりして、確認しながら次のステップに進んでいきましょう。ただしそれぞれの作業についてはそれほど難しくはないので、ちょっとパソコンをいじった経験のある人なら自力でDVDに焼くことはできるでしょう。

 

いずれの動画も、インターネットのYouTubeにアップされていたものです。YouTubeには動画に関するコメント欄があるのですが、こちらで動画の解説を見てわからなかった人が質問をしています。上で紹介したいずれのアップ主も返信してくれているので、インターネットからDVDに焼こうと思ったけれどもやり方がわからなくなったら、コメント欄で質問してみると良いでしょう。