COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

びっくり!すごい技が観られるYouTube動画

backflip

YouTube上には、思わずびっくりしてしまうすごい技動画も数々披露されています。ときにその技が人気になって各種メディアで取り上げられるほどです。日本にもすごい技を持った方、チャレンジに成功した方がたくさんおられ、その様子を収めた動画も多く観ることができます。思わずため息が出る技を収めた動画をピックアップしました。

結婚式の余興に使われたバカっこいい動画


数々のすごい技を収め、結婚式の余興のために編集された動画がYouTubeにアップされています。こちらの動画では、涼しい顔をして本棚に本を投げ入れたり、よそ見しながらボールやボトルを容器にお収めたりなど、いわゆるバカっこいい技を次々に成功させる様子が収められています。

 

その中でもお祝いのメッセージを随所に盛り込み、余興としてのエンターテインメント性とお祝いのメッセージを両立させた微笑ましい動画となっています。こちらですごい技を決めている方々はすべて素人の方と考えると、かなりの練習を積んできたであろう苦労もうかがえそうです。

オムライスを作るすごい技を公開


プロの料理人の腕は素人には考えられないような鮮やかなものです。その腕前を披露したYouTube動画がこちらです。この動画では、オムライスを作る過程が収められていますが、プロならではの手つきの鮮やかさで魅せてくれます。あらかじめライスは皿に盛られており、そこに焼いた卵を乗せていくわけですが、序盤は普通に卵を焼いてまとめられています。その次に見せるのがすごい技で、一瞬にしてフライパンから卵を投げ、ライスの上のベストな位置に乗せるのです。しかも表面は卵の中身が開かれトロトロの状態に。一瞬の出来事で何が起こったのかわからないほどです。

見とれてしまう数々の職人技


こちらのYouTube動画で紹介されているのは、すごい職人技の数々です。まず、衣類などのネーム入れで刺繍を施すことがありますが、最初の映像ではそれを手掛けている方の鮮やかで素早い動きを映像に収めています。筆書き風の文字から数字、また筆記体のローマ字まで一点の迷いもなく縫い進めていく様子はまさに鮮やか。どんどん仕上がっていく文字に思わず見入ってしまいます。次は手足の動きだけで木に飾り彫りを施す外国の職人技が公開されます。手を使って木の棒を回し、彫刻刀を足で押さえながら見事な飾りを彫っていくのです。

 

次に日本の寿司職人の見事な手さばきを収めた映像を観ることができます。ネタを切っていく様子から握りを経て客前に出される寿司はバランスも絶妙な仕上がりです。

さまざまなチャレンジが成功するまでの軌跡


こちらのYouTube動画も結婚式の余興のためにさまざまなチャレンジをする動画ですが、この動画では成功したシーンだけではなく、それに到達するまでの過程も収められています。ときには何十回、そして何百回とチャレンジし、成功したのを見たときにはある種の感動を覚えます。バスケットの弾丸シュートからボールを遠くからグラスに投げ入れる技まで、すごい技が連続して見られる動画です。最後に流れるエンドロールは、動画に参加した方々の努力を改めて感じることができるものとなっています。

すごい技とは、一朝一夕にできるものではなく、そこには地味な積み重ねがあって初めて成功するものです。素人の方のチャレンジムービーはもちろんのこと、職人さんのすごい技も日々の鍛錬があってこそのものなのです。その結果生まれた技の数々をYouTubeで十分堪能しましょう。